※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いをしないけど心配。続けて様子見て大丈夫ですか?同じ経験の方、コメントお願いします。

ずり這いしません😭もう8ヶ月こえたのですが、飛行機のまま進もうとしません…。たまに右手をぐいっと伸ばして遠くのものを取ろうとはします(そのときに少しは前に進んでいます、ほんの少しです笑)
私が隣で右手左手を交互に出してみたり、おもちゃで誘導してみたり、支援センターで先輩赤ちゃんのずり這いを見せたりと、努力はしてるつもりなのですが…
ずり這いをしない赤ちゃんもいると聞いたことがあるので、このままできることを継続しながら様子見でいいのでしょうか🙄同じようなお子さんがいらしたらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女もうつ伏せが嫌いで、ずり這いもハイハイも全然しませんでした😂
ハイハイもほぼせずに立ち上がって11カ月頃歩き出しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりずり這いなしのパターンもあるんですね😳ハイハイせずに立ち上がれるのすごいです😳

• 9月7日
ママリ

めちゃくちゃ同じです!同じ子がいて安心しましたー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでこちらも安心しました😭😭😭心強いです😭

• 9月7日
✩sea✩

1人目は9ヶ月すぎてようやくズリバイ、2人目なんて1歳の誕生日頃にズリバイし始めました!
それでも、特に問題なく育ってますよ( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの実際のお話、とてもありがたいです😭個人差ありますよね、勇気出ました!きにしすぎないようにします☺️

• 9月7日
ワンコ好き🩷

うちの娘8ヶ月でも全然動かなかったですよ😂
ある時トイレから帰って来たら寝てる状態から座っててそこからが早かったです😂
ずり這いすっとばして、いきなりハイハイしたかと思ったらつかまり立ち、伝い歩き、1歳前には不安定ではありましが歩いてました😂
もしかしたら一気に成長するパターンかも?!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にお座りできるようになったんですか😳!?すごい…!一気に成長パターンもありそうですね、あたたかく見守ります🤣

• 9月7日
ma

うちの娘もずり這い、はいはい全然しないままつかまり立ち→一人歩きになりましたよ☺️私はあまり気にしていなかったので、練習?とかもしていませんでした!
なので未だにはいはいめっちゃ遅いですが、特に困ってることはないです😂👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり歩きできちゃうならハイハイ遅くても全然問題なさそうですね☺️うちの子ももしかしたら急に掴まり立ちするかもしないですね🤔

• 9月7日