※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談したいです。毎日同じものしかあげており、レシピ本を見ても食材が毎回異なるのか、毎食作るのかがわかりません。料理が苦手で適当に作ることもできません。どうすればいいでしょうか。

離乳食わかりません、、
毎日豆腐とお粥にパウダー入れたものしかあげてないです、出かける時はベビーフード。どうやればいいんでしょうか、、料理も苦手で適当にこれとこれ入れて作ってみたとかできません。離乳食のレシピ本みても毎食違う食材のものあげるの?これ毎食作ってるの?と、、、どうやったらいいんでしょうか、、こんな親で申し訳ない

コメント

はじめてのママリ🔰

私も適当です!😂

お昼ご飯は私も適当に食べるので、わざわざ準備なんてめんどくさいので、
しらすご飯にブロッコリーかにんじんぶち込むのがお昼ご飯の定番になってます笑

私は世界的なスタンダードの補完食って考え方を参考にしてやってますが、
炭水化物、動物性タンパク質、野菜が毎日取れればOK!って感じなので気軽に考えましょ😁
離乳食でメニューがうんぬんなんてやってるの日本だけですよ〜😁

NS🌸

息子が8ヶ月くらいの頃は、野菜2種類くらいとお肉かお魚を細かくして味付けなしで加熱したものを一食分ずつ冷凍ストックしてました!
食べる時に、塩味、出汁味、醤油味、小分け冷凍しておいたパックトマトでトマト味など味付けしてお粥と一緒にあげます😊
ちょい足し用に青のり、ごま油、粉チーズ、鰹節を常備して味にバリエーションをつけてました。
次の週はまた違う野菜とタンパク源で作り置き冷凍です✨
それにプラスして新しい食材や卵を少しずつ進めていました。
なので基本は一週間毎食同じ食材の味付け違いでしたね🤔

「忙しいママ&パパのための フリージング離乳食」という本がおすすめです😊

まだ母乳やミルクから大半の栄養を摂っている時期ですし、毎日ご飯をちゃんとあげられているのだから満点です💯
こんな親だなんて卑下することないと思います🥹

R

離乳食本みて作ってますが、1週間分をまとめて作ってフリージング(冷凍)してるので毎食は作ってないです!

お出かけやめんどくさい時はベビーフードもあげます!

私のいとこも離乳食作ったことなくて全部買ってたと言ってましたが、問題なく中学生まで育ってるので大丈夫です🫶🏻