※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝ていたが、おしゃぶりをなくしてしまい、寝つきが悪くなった。おしゃぶりを辞めるタイミングや経験を知りたい。

今8ヶ月で今まで寝る時はおしゃぶり使ってました。昨日からおしゃぶりを紛失してしまって、昨日の夜はなかなか寝てくれませんでした。朝寝も眠さが限界で寝た感じです
今までおしゃぶり使っていたのに8ヶ月でおしゃぶり辞めるのは可哀想ですか?おしゃぶりやめた方はどれくらいでやめられましたか?

コメント

みーくんのママ

生後半年でやめました🫠
辞めると決めた日から1週間くらいは寝るまでめちゃめちゃ泣いてたのでこちらも辛かったですが、歯並びに影響する方が嫌で歯が生える前に辞めました😫

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます!やめてから眠りが浅くなったり抱っこじゃないと寝ないとかありましたか?🤔

• 9月7日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

眠りが浅い感じは無かったですがとにかく寝るまで時間がかかるので1回の睡眠時間が短くなった感じでした🧐💭

• 9月7日