※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が最近になってイヤイヤ期のような癇癪を起こすようになりました。2歳や3歳の頃はあまりそういうことがなかったそうです。

4歳ってイヤイヤ期みたいな癇癪ありますか?
最近になってすごいです。

2歳3歳のイヤイヤ期はほとんどなかったのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の壁ですかね🙃?
厄介ですよね🫣🫣

はじめてのママリ

あります!試し行動っていうか、分かってるんだけどそうじゃないことしてみせる、とか💦

うちもイヤイヤ期なかったです

はじめてのママリ🔰

あります💦

2,3歳のイヤイヤ期よりも、4歳のイヤイヤ期(?)の方が大変だった記憶があります😭

はじめてのママリ🔰

あります。
やれることが増えたらやりたいとか言ってやらせなかったら怒ったりとか…

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期はそこまでひどくなかったですが、4歳なってからの方がイヤイヤ?反抗期?的なのがひどいです🫠

はじめてのママリ🔰

1歳半からイヤイヤ大変だったけど4歳の今、まじで話聞かないし直ぐイヤイヤするし怒ってもニヤニヤ変顔するしほんと腹立ちます。今が1番大変と感じます。

nakigank^^

イヤイヤ期ほとんどなかったなら、遅れてやってきたイヤイヤ期か、言葉が結構出てきたら反抗期とかですかね?💦

はじめてのママリ🔰

うちは全くないです!
イヤイヤ期もなかったです!

ミッフィ

うちの子は癇癪はなかったですが4歳頃から口が悪いです😓