※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
その他の疑問

先日ママ友から出産祝いとして子供の洋服をいただきまきた。お返しはど…

カテ違いだったらすみません。
先日ママ友から出産祝いとして子供の洋服をいただきまきた。お返しはどんな物、金額をしたらいいでしょうか?無知すぎてわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

chivimama

洋服はどれくらい貰いましたか?
そんなに多くなければ1000円から2000円くらいの洋菓子セットみたいなやつでいいと思いますよ✨私がそうしました!

• ひいママ☆

ひいママ☆

洋服を2着と靴下2足もらいました(^-^)
    なるほど💡お菓子セット💡参考にさせていただきます😊ありがとうございます(´∀`)

• 4月19日
トップハム

洋服の値段によりますね!
あとは友達の子が
いくつくらいかで
子どもへ何かあげるのも
いいと思いますよ!

• ひいママ☆

ひいママ☆

洋服の値段はおそらく、3000円から5000円くらいかな?と思います(><)
    お友達の子供は、7歳男の子、5歳男の子、2歳女の子です💡子供たちに何かあげるのもよさそうですね(^-^)ありがとうございます😊

• 4月19日
みっこ

もらった子ども服がどれくらいの金額かわかりますか?ブランドだったらネットで調べると出てきたりしますよー。
お返しはいただいたものの3割を返すのが目安だと思います!
ママ友ならお子さんいそうだしお菓子とかがよいのかな?
たまひよとか赤すぐで、出産内祝い色々あるのでみてみてもよいかと(o´◡`o)

• ひいママ☆

ひいママ☆

金額はおそらく3000円から5000円くらいかな?と思います(><)
    3割のお返しなんですね💡
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます(^-^)

• 4月19日
うさぴょん

子供の洋服ならそこまで高くはないと思います。ブランド物とかなら高いですが…何かブランド名とかありますか??
もしないようでしたら、ケーキ屋さんとかで100円くらいから、マフィンとかドーナツとか売ってたりしますよね?あれを500円くらいでお返ししたりするのがいいかなっておもおます♥(∩´∀`∩)市販のものよりうれしいとおもいますよ!

• ひいママ☆

ひいママ☆

kiDsMaRkeTっていう袋に入ってました💡
    なるほど💡確かに市販のものより嬉しいです(^-^)ありがとうございます😊参考にさせていただきます(´∀`)

• 4月19日
いずみ

金額調べて半返しします
5000円以下ならいつもお菓子にしています!

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはりお菓子がよさそうですね😊
    ありがとうございます(^-^)

• 4月19日
ドキンちゃん

私は調べておなじくらいのものをあげました( ^ω^ )
相手も子供が生まれた所もあれば、何年も前に生まれてその時はこちらから何かお祝いをあげられなかったので、その時の意味も込めて。

• ひいママ☆

ひいママ☆

なるほど💡ママ友には出産祝いあげれなかったので、それでもいいなぁと思いました(^-^)ありがとうございます😊参考にさせていただきます(´∀`)

• 4月19日