※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐でのC姿勢は普通かどうか、おすすめの抱っこ紐について教えてください。

新生児の抱っこ紐で質問です!
ベビージョルンのオリジナルを使っているのですが、Cのように首が前に曲がったような姿勢になります。苦しそうに見えてしまうのですが、首が座る前は普通なのでしょうか。
赤ちゃん本舗の方に聞くと苦しかったら自分で横を向いたりするから大丈夫ですよと言われましたが心配で、別の抱っこ紐を買うか迷っています。

1.C姿勢になるのは普通なのか
2.新生児からのおすすめ抱っこ紐(できれば長く使用できるもの)
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みしゅ

C姿勢は普通です☺️
赤ちゃんはまんまるでお腹の中にいるので!◎
逆にC姿勢ではない方が🙅‍♀️です!

私が1番使いやすかったのは、エアリコです!
エルゴもコニーの抱っこ紐(メッシュタイプ)も持っていますが、エアリコがめちゃくちゃ使いやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!首がガクッと前に埋もれるようになるのも大丈夫でしょうか?

エアリコですね、調べてみます☺️

• 9月7日
  • みしゅ

みしゅ

ガクッと倒れるのであればもうすこし、抱っこ紐しめて、赤ちゃんと距離が近くになるくらいにする方がいいかもです!
    あとは赤ちゃんのおでこにキスするくらいの高さが適切とされていますのでそちらも目安にされてみてください☺️
    お返事遅くなってしまいすみません💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    うまく抱っこ紐が使えず、結局アップリカの抱っこ紐を新しく書い直しました😂
    ありがとうございます🙇

• 9月12日