※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

授乳間隔を3時間にしようと思っています。ミルクをあげる基準がわからなくなりました。日中は母乳、夕方以降はミルクか母乳を交互にあげています。

授乳間隔が3時間です
とりあえず2ヶ月まではしんどいですが3時間起きにしようと思っています

今までは3時間経ったらあげていたので何も考えずにあげていましたが、間隔がなくなると何を基準にミルクをあげたらいいですか?

日中は張るので母乳(片方7分ずつ)です
夕方以降はミルクにしたり母乳にしたりです

コメント

まめ

間隔が無くなると?とはどういう意味ですか?
現在2ヶ月半くらいの子育てていますが、1ヶ月くらいからお腹が空くと吸って教えてくれるようになりました。
だいたい4時間おきになっていたのと、ミルクからミルクまで起きてる時間が長かった時は3時間とか、時間も目安にあげていました。

眠い時の吸い方とお腹すいた時の吸い方が微妙に違う感じがするので(説明できませんが感覚です💦)それを見極めて飲ませたりもしています。