※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主婦で、毎晩ビールを楽しみにしている方がいます。旦那も飲むけど、気にしない。自分の楽しみがビールだけで満足。他の方はどうですか?飲み過ぎか悩んでいます。

専業主婦です。
会社員の旦那とは結婚10年目、子供2人(未就学児)です。
最近気付いた事なのですが私は日給、約1000円~1500円です。
それは夜の唯一の楽しみのビール(発泡酒)代です。
子供達と晩御飯のいただきますと同時に飲み始めて、寝かし付け中はストップ、寝かし付け後は1人時間として再スタートし、500ミリをだいたい毎晩5~6本飲みます。
旦那も家ではそこまで飲みませんが毎晩多少飲むし、普段から仕事のお付き合いで飲み会もかなり多い為私が毎晩それだけ飲んでも何も言いません。
呆れて言えないだけかもしれませんが😅
子供が出来て以来は、自分の服なんかもあまり興味が無くなりワンシーズン着こなせる一張羅をユニクロやしまむらで買う程度で、後は子供の服やおもちゃ等買う事で満足しています。
私は毎晩飲めればいいかなって感じです😂

私みたいな方いらっしゃいますか?
お酒でなくても、タバコとか、メイク用品、美容等、皆様はどんな感じですか?
また、旦那はいくら何も言わないとは言え毎晩は飲み過ぎかなと思う事は多々あるので、こんな私が日給1500円は貰い過ぎですか?
お金や物が欲しい訳ではないですが、楽しみが夜のビールしかないので😭

コメント

𓆡

毎晩500を5〜6はすごいですね😳

旦那様何も言ってこないのであればいいんじゃないでしょうか?🤣

私はメイク用品や子供の洋服を買うのが大好きなので月3〜4万位です☁️

はじめてのママリ

専業主婦、お酒は350を1日に2、3本です。
他に、タバコ、マツパを月1でしてます。
金額で言ったらママリさんと同じくらいかもしれないです😅

不規則抗体妊婦

いいんじゃないですか?😊
私も飲むの大好きだったので否定しません。
健康維持できればいいと思います。

私は甘いの好きなので、けっこうお菓子づくりの材料や、カフェ代、パン屋、市販のお菓子アイスで財産してます…
心身に毒だよなと思いながらもやめられません💦
だから、手軽に食べれる市販は買わないようにして、作るようにはしましたが…
一度に食べる量が増えていいのか、悪いのか…
もうすぐ出産も控えているので、安産のため控えないとと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

唯一の楽しみ、いいと思います!
ただ、量と頻度的に健康は大丈夫かなと心配になります😯

肝臓を労るため、生活習慣病予防のため、依存性にならないためには、休肝日あった方がいいのかなとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

500ミリ毎晩5〜6本は飲み過ぎだと思います。毎晩3リットルぐらいって事ですよね🙌もちろん日々の楽しみは大事ですが、その量毎晩飲むのはアル中予備軍に片足つっこんじゃってるかもしれません🥲
私もお酒大好きで一度飲むと止まらなくなる傾向があるので1週間に1,2回と決めてます…😂飲み過ぎると旦那が嫌そうな態度をとってくるので旦那の前では飲まなくなりました🥲
何も言ってこない旦那様優しいですね

はじめてのママリ🔰

お酒強い方個人的に憧れます✨でも健康面が心配です😭
と言っておいて私も人のこと全然言えないです😂
妊娠糖尿病だったのに甘いものやジャンクフードが唯一の楽しみになってしまってます💦
専業ですがお小遣いとかもないし趣味も特にないです💦服とかも全然買ってないし、美容室も年2くらいです😂
貰いすぎなんてことはないし(むしろもっと貰っても良いと思うくらいだし)楽しみがあるのはとっても良いことだと思いますが、健康を害さない程度が良いなと個人的にも思ってます😭