※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人のドタキャンについて、本当の理由が気になります。仕事や子供の都合での断りが多いのか、気になっています。

友人からのドタキャンについて。
長電話しようと言われて予定立てても、遊ぼうと誘われて予定入れても、旦那さんとか子供の都合でドタキャンが重なり、嫌気がさしています。
向こうから誘ってきてるので、嘘ではないですよね?
ぎりぎりになると面倒になってんのでは?と変に勘繰ってしまいます。

わざとじゃなくて、本当に仕事やお子さんの都合で断る方多いですか?

ちなみにその子はお子さん3人いるので大変なのかなとも思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれが続いて連絡取らなくなっちゃいました😂
その子は他の人とは結構会ってるんですよね🤣
誘ってくるけどタイミング合わないというか、、、
なんかその時のノリとかで誘ったはいいけど面倒くさくなったのかな?とか勘繰るようになっちゃったし、休みの日が無駄になるのも嫌で誘われるのが億劫になっちゃいました笑
別にこっちから誘いたい相手でもないしと思って、次第にフェードアウトしましたよ

はじめてのママリ🔰

わたしも友達の約束がある時に限って子どもが熱出すのでキャンセルしまくりで本当に申し訳なくなってこちらから誘うことも少なくなってしまいました🥲夫に預けて遊びに行こうとしても、夫が急に仕事になったり、、、あると思います😭
面倒だったらまず誘わないかな〜と思うので本当かなと思いますが、、でも約束破られる側からすると悲しいですよね💦

えーちゃん

ドタキャン癖って感じですかね…🥲
そんなにいっぱいドタキャンだと信用出来なくなるのもしょうがないと思います😅

自分本位でこちらの事は後回し感があった友人はフェードアウトしました。
自分の心の平穏のために😇