※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産が怖いです。帝王切開になる可能性が怖いです。毎日憂鬱でビビりすぎて嫌になります。

出産が怖いです。
無痛(和痛)分娩予定です。

痛みが怖いというよりも
急に帝王切開に切り替わることが怖いです。
赤ちゃんの心拍が弱いとか、回旋異常とか、
何があるかわからないのが怖いです…

みなさん出産前は帝王切開になったらどうしよう、怖いとか思いませんでしたか?

毎日憂鬱で、ビビりすぎて嫌になります…。

コメント

ママリ

超ネガティヴ思考なので、事故死することばっかり考えてエンディングノート書きました😭

• みな

みな

やってみないとわからないって怖いです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思ってました🥲
けどもう突っ切るしか方法はないので、元気でいてくれることを祈ってました!

• みな

みな

痛いが怖いより最後までどう転ぶかわからないのが本当に怖いです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😢未来が見えれば1番なんですけど…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

想像つかないのは怖いけど、
赤ちゃんに何かある前にお腹切ってくれとは思ってました。
帝王切開もするかもしるないという心持ちで望みました

はじめてのママリ🔰

無痛分娩予定だったのに切迫早産で急遽入院、緊急帝王切開と言われた時パニックすぎて頭が真っ白でした🙄

• みな

みな

切迫早産と帝王切開は関係あるのですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が3ミリくらいしかなく切迫早産になって、張り止めの点滴をしたら赤ちゃんの心拍が下がっているようだ、とのことで帝王切開と言われました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

怖かったですが破水したので促進剤使用しあっという間に生まれたので頭が追いつきませんでした💦
途中、赤ちゃんの心拍が落ちたのか、帝王切開の準備もしといてーって声が聞こえてきて、私の感覚ではもう出せるよ!って思ってたので、その時は怖かったです🥹
でも、先生を信じるしかないと思ってやり切りました😣

怖がらせるコメントになってしまったならすみません😢
でも、先生と助産師さん信じて頑張ってください!

ぶちお

おしるしが11日に来て、そのまま陣痛、苦しみに苦しんで出て来ず帝王切開で13日に出産しました!
早く楽になりたい、が先行して帝王切開が決まった時、やっと楽になれるしか頭になかったです🙄(笑)

その前まではもしお股が裂けたり切られたら、とか帝王切開ってお腹切るんだ、とか思って不安になってましたが、思ったより産後痛くもなく大丈夫でした☺️(笑)
なるようになる!と思って頑張ってください!