※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

離乳食開始前に写真のベビーフードは1種類から。トマトとりんごは別々に食べさせて大丈夫なら写真のものを与えてもいいですか?

ベビーフードについてです。
もう少ししたら離乳食を開始する予定です。
写真のものは二種類入ってるみたいなんですが、初めて食べる食材は一種類ですよね?
トマトとりんご、別々に食べさせて問題無いようなら写真のもの与えたら良いってことですか?

コメント

∞まぁみん∞

そうですね。
別々に食べさせて問題なければ大丈夫ですよ。

Y*m*mama

初めて離乳食をあげる場合は、10倍粥から始めた方がいいですよ。
こういうのから始めると、お腹を悪くしたりします。
量も赤ちゃんのスプーン一匙からstartです。

さぁ

初めての離乳食は
10倍粥からすたーとですよね?

ぴよたろう

こういったものは、スタートして一ヶ月後くらいからにした方がいいみたいですよ!
まずは10倍粥、りんごはその子のペースにもよりますが2週目以降、トマトはもっとあとくらいでいいそうです


トマトやりんごはアレルギー出にくいと思いますが、しばらく別々で食べさせて何もなければ一緒にあげても大丈夫だと思いますよ!

ゆままん

あたしはそうしてました。最初はとりあえず、何が大丈夫かわからないので、別々に食べさせてから、大丈夫ならこれを食べさせてみよう!とあげてみました。