※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分もしくは旦那の兄弟に重度の障害のある方がいらっしゃる場合、子どもを作りますか?それともあきらめますか?

自分もしくは旦那の兄弟に重度の障害のある方がいらっしゃる場合、子どもを作りますか?それともあきらめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝する可能性があるならつくりません

はじめてのママリ🔰

子どもを授かるまで遺伝のことを考えたこともなくて、産んでからこの人じゃなければ違ったのかなと、産む前の結婚から後悔しています。
しかも今まだ4歳というのもあり知的が軽度ですんでいますが、診断がくだる前に2歳差で兄弟を授かったので、2人目も言葉が遅れているし、療育に連れて行ったりしんどいなあと思うことがあります。

はじめてのママリ🔰

私がその立場だったら子供好きですし、欲しいですけど諦めます。

はじめてのママリ

ヘルパーさんなどを24時間雇ったり、親が死んだあと一人で生きれるためのお金などを用意出来るなら考えますが、、
あまりにも現実的ではないので絶対に作らないです

はじめてのママリ🔰

兄弟ではなく旦那本人が重度の障害ありますが、子供2人います。
遺伝する確率は病院でも聞きましたが分からないそうです。