※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で下の子を迎えに行く際、他の子供たちに赤ちゃん扱いされて困っています。対策や注意事項があれば教えてください。

いつも下の子抱っこ紐して上の子を保育園に迎えに行っています。教室に入ると同じクラスの子達がわっと寄ってきて赤ちゃんかわいい〜と言ってくれるのはいいのですが、結構強めの力でよしよしされたり手引っ張られたりして優しくしてね〜と言っているのですが、1歳児クラスということも分かってもらうのが難しいです😭先生は近くにいると注意したりしてくれますが、近くにいないこともあって😭何か対策などありますかね🥺さっと帰るしかないですかね😭

コメント

ななな

年少クラスでも初めは足引っ張られたりで、結構強めに注意してました😂
今でも楽しくなっちゃうと力強くなってしまう子もいます🫠
やめてと言えないママさんには先生が対応してましたが、年少でもこうなので1歳時クラスだと大変ですよね💦

回答になってなくてすみません!

• まま

まま

年少さんでもそんな感じなんですね🥺🥺コメントありがとうございます😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れて日焼けカバー?みたいなので頭から隠しちゃいます!手とか足は難しいのでさっさと帰るしかないかもですね💦
1歳児のお子さんだと注意とかは中々難しいと思います💦

• まま

まま

カバーするのいいですね!頭守れますね✨さっそく試してみます!ありがとうございます😊

• 9月7日