※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
子育て・グッズ

伊丹市で人気の保育園を教えてください。来年の4月0歳児クラスに入れたいです。実家や時短勤務が不利になるでしょうか?阪急伊丹、新伊丹、稲野あたり希望です。

伊丹市で人気の保育園を教えてください♪

来年の4月0歳児クラスで保育園に入れたいと思っています。

実家で祖父母が近かったり時短勤務の場合、不利になったりするのでしょうか?

ちなみに阪急伊丹、新伊丹、稲野あたり希望です🙇✨

コメント

いたち

駅近は、激戦です。
ご自分の住所に近いところにされた方が、まだ受かりやすいと思います。
祖父母について書くところがあるので、近かったり、祖父母が仕事してないと不利かもしれません。

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます😊
    0歳児でも激戦なのですね💦
    自宅から近い方が受かりやすいのはどうしてですか?
    無知ですみません🙇🙇

• 9月7日
  • いたち

いたち

駅近は、みなさん、通勤前に預けることを考えて希望する人が多いです。
    それ以外の住宅街にある保育園の方が受かりやすいです。
    伊丹と言ってもひろいので、やはり歩きか自転車で行ける範囲がいいと思います。
    うちは、伊丹市内から伊丹市内へ引越して、保育園がかわれなくて、前の保育園へ1年半、車で送迎しましたが、朝は通勤で道が混むので、すごく時間がかかりました。
    いくらいい保育園でも、遠いのは、大変かと思い、そう書きました。
    1歳よりは0歳は受かりやすいとは思います。
    みなさん、育休後に1歳4月で入所される方が多いので。

• 9月7日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

なるほどです。
    駅近だとそのまま電車で会社に通勤できるし私も駅近で考えていました。
    大雨の日などのことも考え家から近いところを希望しようと思います。
    ありがとうございます♪
    4月後半生まれなので、0歳児クラスで入れようかと思います。
    もし少しずらして5月からの入所のであれば、1歳児クラスになるのでしょうか?
    一度市役所でも話を聞いてみたいと思います。

• 9月8日