※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

25歳の女性がメイクの勉強をしたいと相談。今まで手抜きだったが、産後の顔の変化に気づき本気で化粧道具を揃えたい。YouTubeで勉強するなら誰がおすすめか、おすすめのコスメも知りたい。

25歳、今更ですがメイクの仕方を勉強したいと思っています。

今は、下地はdプロのbbクリームのみで
眉毛はエクセルのアイブロウの上に眉マスカラ
適当にアイシャドウ重ねて、余裕があったらアイライン書いて終了です😓

今までは、雑誌とか見ても下地だけでも沢山塗っていて何が何だか分からないし、コスメにそこまでお金を使いたくなくて手抜きしてきました。

ですが、産後顔が一気に老けた気がして、化粧しても毛穴が目立つしほぼノーメイクと変わらなくて自分の顔を見るのが嫌になってきました。
そろそろ本気で化粧道具揃えたいです。

YouTubeで勉強するなら誰がおすすめですか?

また、おすすめのコスメあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

my002

水越みさとさんのコスメレビューが一番わかりやすくて参考になります!何を買うか迷うときにおすすめです。
ただ、メイクの仕方に関しては、素人よりもプロの動画を見るのが一番勉強になると思っているので、メイクの仕方を勉強したいのならヘアメイクアーティストの小田切ヒロさんの動画がおすすめです!

ベースメイクだけでもプチプラをやめると肌の調子も良く綺麗に仕上がる感じがします。
ポール&ジョーの化粧下地は、デパコスにしては手を出しやすい価格ですし、伸びが良くて初心者でも使いやすいのにカバー力も高く、綺麗に仕上がるのでおすすめです!

🍓

YouTubeは好みのメイクをされてる方を参考にするのがいいと思います✨
私は吉田朱里さん(あかりん)と上の方も言ってますが水越みさとさん好きです☺️
あとはありちゃんとかもたまーにみます💭
まずはいろんなユーチューバーの時短メイクをみて好みの方を見つけてみるのもよさそうです🤍

おすすめのコスメではないですが、チークは薄くでも入れると化粧してる感でるので私は絶対入れます!プチプラならセザンヌ、韓国ならロムアンドやデイジーク、デパコスならローラメルシエが好きです🎶