※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

子供と主人と一緒に寝ているけど、温度調節が難しい。主人が温度を変えず、子供が風邪を引く。ストレスで不眠症になりつつある。

男の人って室温調節難しんですか?

上の子とわたし、下の子と主人で寝ています。
私は子供のことが気になって温度調節結構まめにします。夜中何度も目が覚めるのでそのときに暑かったり寒かったりしたら温度を変えて。

けど下の子はすぐに風邪を引きます。明らか少しひんやりした日とかで。主人に毎日同じ気温じゃないんやからちゃんと調節してと伝えています。何度も。子供は布団をかけないので。

昨日起きたらすごく鼻水で主人に忠告し、そしたら今朝部屋に行くとめちゃくちゃ暑くて子供が汗だくでした。もう意味がわからないです。なんなんですか?頭おかしいのかな旦那。

おそらく自分が起きて少し寒いかなと思って温度上げて、その温度がちょうどいいかは確認せず部屋を出て、息子汗だくです。腹立ちます。

かといって3人で寝るのは私がストレスです。ただでさえ不眠症で夜中何度も目が覚めて体がしんどいので。2人と寝ると寝返りとかでも起きてしまい寝不足で大変です。

コメント

ままくらげ

男性と言うよりは体質、感じ方の差かなと思います。
私はあまり小まめに変えないですね😅
この夏ずっと26℃くらいです。
寒い暑いはブランケットなどを用意して各自調整するように言ってます☺️
子が2歳の時はスリーパーを着させ寝かせてて、寒かったらタオルケットをかければ大丈夫かなと思ってました。

• きゃあ

きゃあ

冬はスリーパーですが夏はしてません💦冷房で調整したらいいと思ってるので💦
    旦那は暑がりですが子供も暑がりなのでまだわかるはずなんですが😭私の方は私が寒がりで子供が暑がりなので確実私の方が難しいと思うんですけどね。
    ずっと同じ温度だと寒いときと暑いときがあって。私が夜中よく目が覚めるのでその時変えたりします。覚めないならそのままでしょうけど😅
    下の子にスリーパーを着せたところで今朝みたいに汗だくにされても可哀想なので難しいです。肌も弱くて汗疹すぐできちゃうので😭

• 9月6日