※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー行くなら10月と11月どちらがいいと思いますか?日帰りです。

ディズニー行くなら10月と11月どちらがいいと思いますか?
日帰りです。

コメント

さおり

何をメインにするかにもよりますが、空き具合では11月の方が空いてるかもしれません!

ママリ

10月は多いかなあと思うので子供が小さければハロウィン後ですかね、、

はじめてのママリ

10月はハロウィン本気勢がいるので
ハロウィン目的じゃなければ11月がいいと思います!

はじめてのママリ

涼しくなった11月がいいかなーと思います!ハロウィンの混雑も避けられますし🎃

ママリ

皆さんありがとうございます!😊
調べたら11月15日~クリスマスイベントみたいなんですが、ハロウィン終わってクリスマス始まるまでがまだ混雑はましですかね?💦

ほのゆりか

アトラクメインならハロウィンとクリスマスの間は空いてるだろうさんがたくさんきます

年内は空いている日は無いと思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    もうどの日に行っても混んでるんですね

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンがよければ10月
クリスマスがよければ11月

ハロウィン〜クリスマスの間の期間は、みんな空いてると思って来るみたいで、多分、思っている以上に混んでますよ。。

去年もハロウィン終盤はチケット売り切れてなかったのに、ハロウィン終わってイベントがない時期のほうがチケット完売してましたよ。(幼稚園の願書提出日と重なる時期なので余計に。。だったのですが。。)

10月最終週の平日のチケット価格が高いので、案外その辺りが狙い目かもしれません。。
(最近、チケット価格が高い日は空きガチ。。)

あとはクリスマスイベント始まって11月最終週あたりとかも、クリスマスの雰囲気も楽しめるしちょうどいいかも。

• ママリ

ママリ

みんな考える事は同じなんですね、、
    11月頭でもまだハロウィンで来られる方多いんですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月5日まではそれでも人は多いと思います。単純に三連休だったり、幼稚園の願書提出シーズンでお休みの人がいるから。。です。

ここからは私の予想なのですが。。

運動会シーズンの土曜日は空いてるかも。。

チケット価格も高いし、運動会あるし。。で、月曜日に行くよりも土曜日のほうが空いてる可能性も。。(最近のディズニーは土曜日のほうが空いてる。。)

あとハロウィン終盤も混むかもしれませんが、ハロウィンに力を入れてる人は基本的にパレード見たり、グリーティングしてるので、案外アトラクションは空く傾向にあります。気合の入った仮装を見るのもこの時期ならではの楽しみだと思います。😊

と、いろいろと書きましたが、予想って、本当に立てづらいんです。。

去年のハロウィン最終日は、ソアリン35分待ちになったのですが、そこまで空くとは誰も想像できなかったと思います。。

なので、基本混んでるいることを想定して、単純に行きたいタイミングで行くのが良いと思いますよ。

※11月18日はミッキーの誕生日なので、その前後はグリーティングは混みます。ミッキーと写真を撮りたい場合はその時期は外したほうが良いと思いますよ。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

5日までとハロウィン終盤は特に混雑しそうって事ですね💦

確かにハロウィンの仮装見れるのは面白そうです!

もうちょっと考えてみようと思います!

• 9月7日
yun

みなさん言ってるように11月がいいと思います!
10月は平日でも混んでます!
というか空いてる日がないです。
去年10月の平日3回行きましたが3日とも混んでました( ;∀;)

ハロウィン後からクリスマスイベント始まる前まではクリスマスグッズ発売日とかとかぶらなければそこまでの混雑にはならないと思います!

• ママリ

ママリ

11月に行くことにします!
    10月はハロウィンで混むんですね、、

• 9月8日