※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄での結婚式参列のため、子供との飛行機到着時間に悩んでいます。16:30着か19:00着かで悩んでおり、費用や子供の楽しみを考えています。ありがとうございます。

沖縄詳しい方、アドバイスください🙇🌟
結婚式参列のため4歳の子と沖縄行きます!
そこで飛行機の到着時間について悩んでます💦

・16:30着の飛行機
・19:00着の飛行機
この2つで悩んでます

朝から行けてたら、観光や体験など
チェックしてたところがあるのですが
留守番の主人の都合で夕方からしか行けなくなり😭

せっかくなので、こどもが楽しんで
沖縄を感じれるようなところへ
連れて行ってあげたいので
16:30の便にしようかなと思ったのですが
19:00着の便だと、1.5万安くなるので
19:00着にしようかなと悩んでます😂😂

ホテルもまだ決めておらずですが、、、
式場は中頭郡北谷町というところらしいです!
到着翌日のお昼から式で
ダッシュで最終便で帰ります😭

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機がついて、その後の移動は何でされますか?
何にしろホテルまでそこそこ時間かかるでしょうし、16時半着で、ホテルに余裕を持って移動できる時間って感じだと思います。
お子さん連れて夜の19時ちゃくだと、そもそも飛行機がついてからロビーにでるまで最低30分以上くらいかかる、そこから移動してホテルっていうのは、晩御飯の兼ね合いもありますし、かなりしんどいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが、プールがついていて、沖縄らしいエーサーとかを晩御飯の時に見れるようなホテルに宿泊して、
    晩御飯前にプール入って晩御飯で沖縄感じる、余裕あれば朝もプール、もしくはビーチついてるホテルならなおよし、みたいなプランにします😂

• 9月6日
来世に期待

16:30に着いても荷物受け取ったり何なりしてたら空港を出れるのが17:00頃かなと思うので、16:30着で行くなら宿泊場所を国際通りにして夜の国際通りを楽しむのはアリかなと思います🤔

19:00ならとりあえずその日はダッシュでホテルに向かい(式場近くのホテルを取る)、翌日少し早めに起きて近くを海辺を散歩とかですかね…🤔

ただ結婚式で帰りもバタバタとなるとお子さんも前日夜までってなると疲れると思いますし、朝早く起きてってのも大変な気はしますので観光的なものはまた今度、と割り切っても良いかもですね🥺

M.say.1

16:30着だと帰宅ラッシュに被るので道がめっちゃ混みます💦

もしかして、セントレジェンダですか😳?

どちらの便にしても沖縄らしいこと何をするのか…によりますが、だいたいこの時間だと観光施設はほぼ閉まる前後だと思っててもいいかなと💦
北谷もアメリカンビレッジが沖縄の観光地とも言われるので、そのままその周辺で泊まってお散歩とかしてもいいのかなと思いました😊

はる

レンタカー手配しますか?レンタカーを借りるのであれば手続きの時間取られるし、公共交通機関であってもそれなりの時間とられてしまいます。私なら16:30にして、翌日の朝移動しなくてもいいように北谷にホテル手配しますね!子供も小さいですし、弾丸なので翌日結婚式だけになるのであればリーズナブルにアメリカンビレッジ付近のホテルをとって、夕飯にアメビレ散策してみたら少しでも沖縄に来た感は感じれるのではないかと思います。北谷にもビーチがあるので夜の散歩もできます。体力があって朝から活動できるのであれば、プールがついてるリゾートホテルにしてみたらいかがでしょうか?支度の間旦那様にお子さんをプールに連れて行ってもらうこともできると思います。
ちなみに空港から北谷までの道は時間帯によってなかなかの渋滞があるので、かなりゆとりをもって移動されたほうがいいと思います✨