※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

母子手帳を持っていたけれど流産しました。心拍が確認できず、次の妊娠も不安です。辛い気持ちを抱えています。

母子手帳を貰ったあとに
流産された方いますか?

辛いです。
私の姉も稽留流産をしていて
それで流産は身近にあると実感していました。

今日検診で心拍が確認できませんでした。
この後妊娠できるか、
赤ちゃんにを無事産めるかなど不安でたまりません。

次妊娠しても
この子が居なくなった事が辛いです。
私ばっかり辛い思いをしてと
思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠の前に2回経験してます。
もうすぐ第二子を出産しますが、母子手帳は4冊目です。
同じデザインの母子手帳が3冊・・・
今でも無事に産めるか不安です(>_<`)
これは経験した人にしかわからないんだろうなと思います。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます
    そうですか、、、。
    あなたを、尊敬します。
    お身体大事にして下さい

• 9月6日
ママリ

私も母子手帳をもらい、安定期目前に流産(死産)しました。
しばらくはほんとに辛くてたまりませんでしたが悲しい気持ちは時間が癒してくれだと思います。決してあの子のことを忘れたわけではありません。
次に妊娠した時は本当にずっと不安で仕方なかったです。
今は命をかけて私に何か大事なことを教えてくれたんだなと思えています。本当に妊娠出産は奇跡の連続ですよね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます
    そうだったんですね

奇跡ですね、本当に
    お子さんを大事ななさって下さいね

• 9月6日
ねねこ

お辛いですね。そうゆう時は無理して頑張らないで、辛い悲しいと沢山落ち込んでください。
私も母子手帳をもらった後、9週で繋留流産しました。大きさをみて、さっきまで生きていたとも言われました。何で私なのか、何でこの子が…と沢山泣きました。

赤ちゃんは生まれてこれないとわかっていても喜んでお腹に来てくれるそうです。短い命だったけど、そこまで育ってくれて、その存在だけで沢山の希望や影響を与えてくれたのは事実。そんな我が子を私は立派に思います。
人間の形をしていなくても愛おしいエコー写真の我が子です。忘れられません。
時間が解決してくれるのもあると思います。どうかご無理なさらずに。

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠の時、14wで流産しました。手帳貰って初めての診察でした。先生の「あれ、心臓動いてない…?」の後に部屋に呼ばれて告げられた時のこと、13年経った今でも覚えています。
その後3人の子供に恵まれています。でもあの子のことを忘れたことはありません。