※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の統計によると、生後3カ月で完ミの割合は3%とされています。ママリでの情報と実際の割合に違いがあるか気になるようです。二人育児が大変でミルクに切り替えたいとのことです。

ネットの情報で、統計があって
最近は完母の人が多い、
完ミにいたっては生後三カ月で3%と書かれており、
せっかく混合→完ミにする決心がついたのに揺れてます。

100人いたら3人しか完ミの人いないの?💦
ママリ見てるともっといそうですが実際どうなのでしょうか。

二人育児しんどいからもうミルクにしたい…

コメント

きなこ

そんなわけないと思いますが、そのネット情報って誰が作ったかわからない記事じゃなくて、根拠のある統計ですかー?

はじめてのママリ🔰

絶対そんなわけないです!笑
私の周りはほとんど完ミです‼︎笑ちなみに私も母乳量が増えずワンオペ寝不足で速攻で1ヶ月を待たずに完ミにしました🫠初乳をあげれば別にいいかなって感じです!笑

まぬーる

完母か完ミかを統計学にするには、ナンセンスなような…。

だって、
人それぞれですから。

母親の体調、年齢、体質、環境、遺伝やらなにやらで決まることですし、
統計学に相応しくはないかと。

ぷにか

完ミが3%って🤣
絶対もっと居ると思います!
ママがしんどいならミルクにして全然いいと思います!
私も2人目産んだらすぐミルクにします!授乳しんどいので😫

はじめてのママリ🔰

うち2人共完ミですよ!
1人目は乳頭混乱、
2人目は2人育児しんどいから完ミ
です😊
ママが笑顔なのが一番ですよー🙌

はじめてのママリ🔰

ネット情報なんて当てにならないと思います💦次女は完ミでしたよ!ほぼ完母だった上の子より身体丈夫だし、授乳を旦那に任せられたので凄くストレスフリーでした🙌✨️

まー

産まれてすぐから完ミです。3%ってことはないかと😅