※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、子供にイライラしてしまう状況。一旦中止しても良いでしょうか?

現在トイトレ3ヶ月目です。
おしっこの間隔は2、3時間以上空いているので2時間おきくらいでトイレに連れて行っていますがまだトイレでおしっこが出来たのは4回だけです。
大体トイレに誘っても嫌がってグズってるうちに出てしまうかトイレでしないでパンツを履かせた瞬間するというパターンで失敗してます。
日中はパンツ+トレーニングパッドで過ごしたりパンツの上にオムツを履かせたりしていますがお尻が濡れてもあまり気にならないようです。
ご褒美シールやお菓子などで誘ってもトイレに行くくらいならシールもお菓子もいらないと言われもうどうすれば良いのかわかりません…

本人がやる気になるまで待って一旦トイトレを中止した方が良いでしょうか?
あまりにもトイトレが進まないのでイライラしてしまい子供に怒ってしまうこともあり自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラする程うまくいかないのでやる気になるまで休憩しました😌

はじめてのママリ🔰

私ならトレパンじゃなくて
薄いパンツ履かせて漏れさせて
不快を感じさせますね!
トイレに座るのはまだしないかな…
とりあえず漏らさせることに
スポット置きます!

ママリ

3ヶ月も頑張ってるのに成功するのが立ったの4回ですか💦
トイレの間隔が開いてるようですが、私ならトイトレ一度中断するレベルですね😓

上の子2人はトイトレ始めたら1ヶ月もすれば日中はパンツで過ごすことできてました💦

ちょこ

私がその状況ならトイトレ一旦やめます。。。
3ヶ月よく頑張りましたね☺️