※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になったばかりの娘、満腹じゃないと寝ません。最近食べるのに…

1歳5ヶ月になったばかりの娘、満腹じゃないと寝ません。

最近食べるのにムラが出てきて、お昼ご飯なんて3口で終わる時があります。
食べる時はレストランなどのお子様ラーメン1人前+ポテトを完食します。家だとご飯を100gにプラスでおかずを食べます。

今まではお昼もちゃんと食べていたので1日1回、寝る前だけにフォロミを飲ませていました。

ですがお昼ご飯をちゃんと食べないとお昼寝が思うようにいかなくてずっとグズグズするので、最近はお昼寝前にもフォロミを飲ませてしまっています。

一応フォロミの箱には『3歳まで』と記載がありますが、虫歯も心配だし正直そろそろ辞めようと思っていました。

どうしたらご飯を食べてくれるようになるでしょうか。
また、ご飯をちゃんと食べず思うようにお昼寝ができない場合はどうしたらいいでしょうか。

※午前中は支援センターや児童館などに連れて行って体を動かしています

コメント