※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

散歩中に挨拶されて戸惑った。正しい対応は?

今日子どもと散歩してて、新しい戸建てが何軒か建ってた住宅街があったので横を通ったら家から人(新しい家じゃなくて元々あった古い家の人)が出てきたので挨拶したら、どちら様ですか?って言われて😓

ピンポン押したりした訳じゃないのに、ただ散歩してるだけでどちら様ですかって聞かれると思ってなくてアタフタしちゃいました😂💦散歩してるだけです〜とか言っちゃったんですけど、何ていうのが正解だったんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、挨拶してくるってことは近く(隣とか、数軒先とかのレベルです)に住んでる人なのかなと思ってどちらに住んでるんですか?という意味がこもった「どちら様ですか?」じゃないですかね、、?

地域性もあると思いますが、私は散歩してるときに知らない人に挨拶しないので😅家から出た途端に挨拶されたら、え、近くに住んでる人??誰??と思ってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めお互い気づいてなくて、私達に気付いた時に
    うわっびっくりした〜って言われたんです🥹

それで私もその人がいるという事に気が付いたんですけど、スルーしたらそれこそ変な人になるかなと思って挨拶したんですけど、そう思われたのかもしれないですね🤣💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやりとりがあったんですね!👀
    びっくりした〜と声かけられたならむしろ挨拶しないと失礼と思っちゃいますね🥲
    それだとちょっと相手の方の「どちら様ですか?」の返しがなんかおかしい気がします😂散歩してるだけです〜とかで全然大丈夫だと思います!私も多分そう返します。笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😂対応間違えたかな〜不審者って思われたかな〜とか思ってしまいました💦

ありがとうございました!♡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自分の家に用があったと思ったのではないですかね💦
散歩してます〜くらいで良いと思いますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございました(^^)♡

• 9月6日