※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について知りたいです。

お子さんにどんな医療保険かけてますか?

私個人的には医療保険は必要ないと思っている派なので加入してませんが子供にはかけてあげたいなと思ってます。将来いならきゃ解約してもいいしって感じです。
私が入ってないのでどんな医療保険があるとか全くわかりません。
こんなのついてたらいいよみたいなのあったら教えてください

コメント

のん

子供は医療費無料の地域なので県民共済の1000円のに入ってます!
県民共済やコープ共済入ってる人多いですよ

もも

CO・OPのジュニア1000入ってます

はじめてのママリ🔰

CO・OPのJrと終身やってます。

はじめてのママリ🔰

むしろ子どもには必要ないと感じてますがねんのために府民共済はいってます

ひーな

医療保険いらないと思ってたのですが、昨年夏、上の子が高熱が続き入院、結果RSから二次感染の中耳炎でした。
仕事も入院前後あわせて1ヶ月近く休み、入院も子供は医療費無料だからと思ってましたが、差額ベッド代、食事代、自分の食事代は院内のコンビニで朝昼晩でなかなかの出費でした💦

慌てて昨年秋に医療保険加入しまして…
日額のところ、一時金のところ、中耳炎の手術で出るところ出ないところがあると教えてもらい、迷ったのですが中耳炎も出るという、一時金タイプにしました!
入院一時金10万円のプランで月に1200円ほどです。
通院はないですが、我が家は入院に備えて…と。

今年の夏も高熱が続き、紹介状で大きめの病院へ行き、下の子が扁桃腺肥大を指摘され3歳になったら入院手術予定、上の子も扁桃腺肥大の可能性があり…と、費用の面でカバーできるのは、やっぱり入っておいてよかったと思いました。

健康が1番ですが、我が家は熱が出やすいので、安心のために入ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

子供の医療費が無料の自治体なので入ってません。
宝くじ当たるかどうかみたいな話なので、貯金でまかないます。
共済だと1000円だから安いなと思いましたが、毎月投資に回したらまとまったお金になるので、引き出せるかわからない賭けをするより投資にまわす賭けの方が勝てる気がして投資する方に賭けてます。

私の保険は今のところ9年でトータル約40万払って3万しか回収できてないので大損中です。

みけ

私もコープ入ってます!医療保険は使わないに越した事ないのですが、大きくなるにつれ怪我するリスクが高くなるので、怪我で通院でも1日からでるのは安心だなと😌

県民共済も怪我保障がしっかりしているので、オススメです。