※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予想外の妊娠で不安です。子供が3人になることについての経験やアドバイスを教えてください。

予想外の妊娠をしました。
今子供は2人いて、もう子供の予定はありませんでした。
そういえば先月生理きてないような…と思って恐る恐る検査薬を試してみたところ、しっかりくっきり陽性が出ました。
びっくりです。
もう一度赤ちゃんを抱ける❣️
女の子かな?男の子かな?
と楽しみな反面、予想してなかっただけにお金や子育ての不安で頭が痛いです。

お子さん3人いらっしゃる方。
2人だった頃と比べて、大変だった事、大きく変わった事、なんでも良いので色々教えてください。
周りに聞くと、「2人も3人も変わらないよ!」なんて言いますが…💧

コメント

まろやま

2月末に3人目を出産しました👶🏻
出来たら産もう!くらいで思っていて、2人目から4年空きました。
なので、産まれてから割とすぐから学校の用事、幼稚園の用事に連れて行かなきゃいけなかったのは可哀想だったし、少ししんどかったですね😂
ただ、久しぶりの赤ちゃんが可愛くて可愛くてたまらないです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、最後の出産から4年経ってます。
    1人目だったら産後ゆっくりできましたが、やはり兄弟が大きくなってくるとそうもいかないですよね。
    ちなみに、4年ぶりの出産はどうでしたか?

• 9月6日
  • まろやま

まろやま

上の子たちの行事が予定日前後に重なっていたので、3人目にして初めて計画自然分娩にしたのですが、痛過ぎて泣きました笑
    痛くないわけないんですよね笑
    わかってたんですが、やっぱり痛くて、終わった〜って思ったら、後陣痛が上の子たちのときと比べ物にならないくらい激痛でした🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くほど痛かったのですね…
    私も1人目より断然2人目の方が痛くて、震えながら出産したのを覚えています。
    3人目、どうなることやら…😢

• 9月6日
かのん

3人目、ただただ可愛いです🥰

もういるだけで癒されます✨

大変な事といえば、外出のハードルが2人の時よりも数百倍高くなった事です😂

ただ我が家は次男がまだ2歳半くらいで、イヤイヤ期もあるので余計にだとは思いますが😌

それ以外は特に2人も3人も変わらないです!

本当に可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面から、大変よりも可愛いが勝っているのが分かります☺️
    私自身が3人兄弟の末っ子なのですが、アホみたいに可愛がられていました。

やはり外出は大変ですよね。
    一筋縄ではいかないですね。
    今でも大変ですが、そこに赤子が追加するとなると…頭痛がします…

• 9月6日