※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘の友達との関係が切ない。娘は誘われず、自分からも言えず悩んでいる。家庭事情で友達を呼べず、立場が弱い気持ち。切ない気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。

小1の娘とのお友達関係について、切ないです😂
AちゃんBちゃんCちゃんが同じマンションの同級生で同じクラスで仲良くしてもらっています。
それで放課後、AちゃんBちゃんはよくAちゃんのお家で遊んでいることがわかりました!Cちゃんは分からないけど、多分2,3回はあるのかな?娘は一度も誘われたことありません😅
娘は知ってるのか分からないけど今のところ私に『私も一緒にお家で遊びたい』と言ってくることはありません。
が、もし気づいた場合、お邪魔する立場でこちらからお願いするのって何さまですよね💦
かと言って我が家は完全在宅勤務の夫がいるためお友達を呼ぶのはNGなんです( ; ; )余計立場が弱いです…
なんか切なくて💦そんなもんでしょうか?😣

コメント

ちぃ

そんなものです😅
仲良い子は仲良いのでみんな平等に仲良しとはなりません。

子供同士もですが大体はママ同士が仲良しの場合が多いですよ😊

家で遊びたいのであれば、その状況ならまずはこちらがお誘いするしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

そうですね…確かにちょっと切ないですね…。ですがお邪魔する立場でうちの子も家に入れて、は絶対言わない方がいいと思います😂

今度うちに良かったら遊びに来ませんか、なら全然アリだと思います。ご主人が仕事お休みの時とかでも無理ですかね?💦家に招くのは完全に無理なら、お外で遊んでる時とかがあれば声かけて…とかにするしかないかなーと思います。
◯◯ちゃんの家には一回も呼ばれた事ないのにうちにきてばっかり!って怒ってるママたまにいるので…😥

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子の相性もあるし、親の相性(大事)もあると思います。
あとうちもマンションですが人数制限はしてます…

むしろ同じマンションで行き来が始まると関係性が密だったり、トラブルに…とか思うとほどほどでよいと思います🤔

勿論家に行きたいとは言いませんが(言うならお互い様にならなきゃおかしい)、外遊びに誘うのはどうでしょうか?