※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方、お惣菜買ってもらったりしますか?家事と幼稚園見学会で疲れているため、罪悪感があると相談しています。

専業主婦の方、しんどくてお惣菜買ってもらったりすることありますか❓
私は稼いでない分家事やらなきゃなのに、今週は幼稚園の見学会が続いてお昼は食べて帰ったり、
今週旅行帰ってきてから疲れてしまって、見学会の後お昼寝した上で、お惣菜買って帰ってもらうことが罪悪感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますー!
無理な時は無理なので、ピザ取ったりお弁当買ってきてもらったり、冷食です😅
毎日子供見ながら予定通りにはいきません!!

はじめてのママリ🔰

1週間に1回は外食かお持ち帰りとかにして、土日は子供にはちゃんと食べさせるけど大人2人はラーメンとかです😂笑
会社終わって買って帰ってきてくれる時間はお惣菜割引なってるのでラッキーですね✌️

のんびりママ

めちゃくちゃありますよ😂
ごめん、今日しんどくて無理!何か買って帰ってきて〜!とか1人目生まれた時から言ってました😇
お金は直接的には稼げてなくても、私たちが子供を見てるから夫たちは心置きなく稼ぎに出れると思ってます😊
専業主婦も収入こそないですが、立派な仕事だと思いますよ🌱

はじめてはるママ

もちろんあります!!!!!!
なんなら週1は惣菜パーティーしてました!!!!

毎日家事育児お疲れ様です!!
罪悪感感じるくらい責任感強いママさんはとても立派ですが、楽しちゃいましょ〜!!!なんなら毎日頑張ってるご褒美で甘いものも買ってきて貰っちゃいましょ〜!!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😂
外食も出前も惣菜も!笑
朝お弁当作りで頑張っているし🙃笑
そんなに家事やらなきゃって思わなくてもよくないですか?😂
その分子どもとの時間大切にしたいです☺️
上の子4月から年少で14時には帰ってきますが寂しくて😭
下の子もあと3年後いないと思ったら今の時間大切にしようと思ってます。
3年後時間ができたら家事頑張ります。笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、しょっちゅう惣菜の購入も外食もしています。
罪悪感はゼロです。
自宅保育ってとっても大変ですもの!パパよりも大変です。

はじめてのママリ🔰

お惣菜買う時ありますよ。
旦那に買ってもらうという感覚ではなくて、今日は惣菜にするという感覚で買ってます。
主婦はお金にならない事で動く事が多いですし完璧に家事できない事で罪悪感感じる必要はないと思います。
頑張る為に手抜く時があってもいいと思うんですよね。