※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

抗菌薬を飲んでいる最中にタイミング法は大丈夫でしょうか?検査結果によってはタイミング取ることができる可能性がありますが、結果待ちの段階で内服のことは未定です。結果が出るのがD10くらいで、抗菌薬の飲むタイミングと排卵日が重なる可能性があります。

抗菌薬飲んでる最中のタイミング法は大丈夫でしょうか?フローラ検査や子宮内膜炎検査して引っかかり内服中(抗菌剤など)に排卵日迎える場合、タイミング取ったらダメな訳ではない?💧仮の話でまだ結果出てないんですが、

もしラクトバチルス0%〜20%くらいで結果悪い場合、タイミング取ったらダメとかはないですかね?

ままりでもラクトバチルス悪くて再検査をして30%でしたが、タイミングとって妊娠して継続されてる方もいると見かけたので妊娠🤰できない訳じゃないなら、とろうかな?と思ってて。

もちろん、まだ結果出てないので内服決まったわけでもないのですが。。。

もし、悪くて内服決まれば今月飲んで、来月に移植なんですが💦それだと一周勿体無いなぁと思って。

結果出るのがD10くらいなので、おそらく抗菌?飲む時期に排卵日かな?と思ってますがいかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠4週までの期間だと、ほとんどの薬は、薬の影響が中途半端に赤ちゃんに影響するわけではなく、妊娠継続できてたら影響はなかったと考えれるみたいです。
でも、一部の特殊な薬は影響が長く体に残ったりするみたいですし、処方された薬はタイミングをとっても良い薬なのか医師か薬剤師に聞いたほうが確実かなと思います。

でも、ほとんど影響のないと言われている薬でも、その薬を飲んでいて赤ちゃんに何かあったら「薬を飲んでたからかも…」と思ってしまいそうなら、やめておいたほうが良い気がします。

私は排卵日前日に膀胱炎になって、抗生物質を飲んだのに諦めきれずにタイミングをとって妊娠し、結局流産になってしまったことがあります。
(卵胞チェックとホルモンの検査をしてもらっていたので排卵日は確実です)
たぶん薬と流産には関係なかったと思いますが、「薬を飲んでなかったら結果が違ったのではないか」という気持ちがどうしても残ってしまいました😓

流産すると半年くらいロスすることも多いので、そういう意味でも、「あの時タイミング取らなければ1周期のロスで済んだかもしれなかったのに…」とどうしても思ってしまい、次の妊活からは薬にすごく神経質になりました😔

何かあったときに気にしないでいられそうか考えてから、タイミングを取るかどうか決められたら良いと私は思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私は7〜8wの3回流産経験してて、それらは染色体異常があったので年齢的にも焦りもあって...

まぁ初期の流産はほとんどが卵の染色体異常といいますが、正常受精だったパターンもありますもんね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    私も2回連続心拍確認後8週で流産していて、2回目は染色体異常が確認できているのですが、1回目は自然排出で検査してなかったので原因がわかってないんです…
    抗生物質を飲んでたのは1回目の流産のときでした。

私も若くないので焦るお気持ちわかります…
    ほんとに何が正解かはわからないですし、自分が一番納得できる選択をするしかないのかなと私は思っています😔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね。。

私はタイミング法で2年前に妊娠しダメで、そのあと何故かタイミング本当だめで人工にしても6回だめでした🥺そして昨年、体外に思い切り卵も沢山凍結できグレードも良かったのにほぼ染色体異常で。。陰性のは原因分かりませんが、聞いたところ卵の問題が大きいかもと。

あと1つ残ってるので移植してダメなら再度採卵します😭保険外になるのでpgtもするかも。ほんと大変ですよね。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングで妊娠できたのにできなくなることって結構あるって言いますよね🥲

私は年齢も高くてAMHも結構低いので体外受精をしたいのですが、タイミングで妊娠・流産してからまだ時があまり経ってないので不妊に認められなくて保険で不妊治療はできないって言われてしまっている状態です…
    どっちにしろ流産後3ヶ月以上経ってるのにHCGがまだ妊娠検査薬に反応するレベルで高くて、採卵できる状態じゃないとも言われました😔

せっかくグレードの良い卵がたくさん凍結できたのにほぼ染色体異常は本当にショックですね…😭

PGT考えるお気持ちわかります…
    私も次にどうにかして妊娠できてまた流産したら、PGTをやろうって夫と話していました😣

本当に大変ですよね…
    残りの卵で無事妊娠・出産できますように!!

• 9月6日