※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
お仕事

11ヶ月の息子が保育所で熱を出しているため、休んでいるが、罪悪感がある。保育所に連れていくべきだったか悩んでいる。

おはようございます。四月から11ヶ月の息子が保育所へ行きだして私も新しい職場でパートをしております。
先週から息子が鼻水や咳が出て体調が悪く日曜の夜中に熱が出ていました。月曜の朝起きると熱はなかったのですが咳が酷いので休むことにしました。翌日保育所へ連れて行き、出勤するとすぐに保育所から電話があり、
熱があります、と言われすぐ退勤。
今日も熱はひきましたが、少々の咳なら連れていくのですが夜寝れていないせいか機嫌が悪く起きてご飯も食べずにすぐ寝てしまい、薬も飲んでいるのに咳がまだひどいので
旦那と相談して今日も休むことにしました。(職場には咳がひどく熱が長引いていると言いました)
しょうがない事なのですが、職場に対して罪悪感がすごいです。新人なのに3日連続も休んで、、
熱は無いのでとりあえず保育所に連れていくべきだったのでしょうか?>_<
みなさんならどうしましたか?

コメント

@@なつ

休んでよかったと思いますよ。熱がなくてもあきらかにお子さんの体調は悪いですし。食事がとれないと保育園にいっても食べられず、お子さんも辛いと思います。お家でゆっくりして、食べられるもの(ゼリーとか喉ごしがいいものとかは食べませんか?)食べて、たくさん眠れるといいですね。職場には申し訳ない気持ちよくわかりますが、お子さんのためと思ってのりきってください。早くよくなりますように!

• しんのすけ

しんのすけ

そうですよね(;_;)
    アレルギー体質なのですがブツブツもでてるし可哀想で>_<
    食事もお粥さんとか作って食べれやすいようなもの用意してみます^ ^
    今もまだよく眠ってるので連れていかなくてよかったです。
    職場は明日からは切り替えて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月19日
あーちゃん

休んでいいと思います。
熱がなくてもまだ体調はすごく悪そうですし(>_<)
通いはじめて1年はよく休んでましたm(__)m
職場には本当申し訳ないし肩身狭いですが、落ち着くまで辛抱です(>_<)!!
ママも体調崩さないよう無理しないでくださいね😌

• しんのすけ

しんのすけ

そうですよね(;_;)
    やっぱりはじめの1年はしょうがないですか>_<
    そうなんです、本当に肩身せまいです(;_;)
    でももうここは切り替えて復活したら頑張ります!
    気を遣ってくださりありがとうございます(*^^*)

• 4月19日

しょうがないです!
具合悪い子供を犠牲にするような働き方はしたくないですよね(><)

職場に子育てしたママさんはいますか?いるならわかってくれますよ。
うちは遠慮なく休めと言ってくれます⭐︎

• しんのすけ

しんのすけ

そうですよね(;_;)無理に行かせたくないです>_<

周りは年上の方ばかりでママさんやパパさんだらけです!
    うちも言われたんですがやっぱり申し訳なくて>_<
    勘違いかもですが電話したときも冷たかったような気がして気にしてます笑
    でもしょうがないので復活したら切り替えて頑張ります!✨

• 4月19日
りょうけい

熱がなくてもグズグズだったり、咳がひどいなら休ませて正解だと思います!
小学校上がるまでは何かと体調崩して休むのはしょうがないですよ。
うちの子達もそうでしたし、育休あけても半年くらい休んでばかりの社員もいます。
大丈夫ですよ〜。
熱ないときにお仕事頑張りましょっ♪

• しんのすけ

しんのすけ

そうですよね(;_;)そう言って頂けると心強いです!
    保育所行きだしてばかりだし仕方ないですよね>_<
    相当疲れてるのかなんと朝8時に寝て未だに寝ています💦
    息子にも頑張らせすぎてごめんねってゆう思いです(;_;)
    はい!また復活したら切り替えて頑張ります✨ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日