※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟について言われたことで傷ついた経験があります。その気持ちを乗り越える方法を知りたいです。

兄弟って大変だよね、とか可哀想とか実際に言われた方いますか?
傷付きますよね…私もそう言われてかなり嫌な思いしたのですが、そんな気持ちになってしまったみなさんどうやって乗り越えましたか?
大変なのは間違いないと思うけど、なんで他人に口出しされなきゃいけないんだろう、そしてそれにいちいち傷つく自分にも腹が立ちます。

悔しくて悲しくてこの気持ちがなかなか消化できません。気にしないようにしたいのに。

この投稿で不快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男三兄弟なので大変はよく言われます😂
あと、真ん中の子が可哀想もよく言われます🙄

言われると腹は立ちますね。
お前に言われる必要ねーよ!って思ってます😂

私は可哀想って言う人が可哀想だとおもうことにしてるので、そんな貧相な思考回路しか持ち合わせてなくて可哀想ですね✋って心の中で思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中が可哀想とはどういうことですかね…??

腹は立つけどほんと、他人が口出ししてくんな!ですよね😂

元気出ました✨ありがとうございます😊

• 9月11日
はる

2人目妊娠中に、2人目も男の子なんて最悪だね!大変そう、絶対無理!
女の子の方が絶対良い。女の子は可愛いよ〜
と言われました。
言ってきた子は仲良かったけど速攻で縁切りました笑

私は傷ついたというよりもドン引きしましたね😅その後にイライラしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは縁切り案件ですね😇
    性別で可愛さは決まりませんが?!って感じですよね😂

そもそも子どもってだけでかわいいし…そう思わない人もいるし…

• 9月11日
はな

知らない近所のおじさんに
男か〜。大変だね

幼稚園の先生に
2人目も男の子?
3人目に期待だね

って言われました😇

なぜ兄弟だから大変って決めつけるのか謎ですね!!
うるせーよ。って心の中で唱えてます笑

今は女の子の方がお化粧や脱毛など、お金かかるだろ!って内心思ってます👱🏻‍♀️
洋服もこだわりあるだろうけど、男の子ならなんでもokで楽じゃん!って思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、うるせー!ですよね?!
    お前何様だよ?!っていう😂

確かに女の子はそのへんお金かかりそうですね😂
    男の子はシンプルに着こなすのが最近カッコいいなぁ(楽だなぁ)と思ってます🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

えー、可哀想なんていう人いるんですか?😱
うちは男の子兄弟で大変て言われることがありますが、実際大変だし男の子のほうがやっぱり落ち着きないので気にならないですが、可哀想とか言う人いるんだ…ドン引きです😱
全然可哀想じゃないですよ、産まれてきてハッピーな我が子たちだと思っていれば良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたんです、そして障がいの確率あがるし絶対男は嫌!まで言われました😂
    男児産んでる私に言うなんてドン引きです😇

ですよね?個人の物差しで測る人はサヨナラで…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

「大変だね〜」とか、「やっぱり女の子欲しいでしょ?」とか余裕で言われますよ!元々男の子兄弟が第1希望だったので、めっちゃ嬉しいのですが、毎回「大変です〜」「女の子欲しかったです〜」って答えてます!
そもそも嫌な気持ちになった事がないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子希望、私もそうだったのでむだに傷ついてしまって😂
    今思うと堂々としてりゃ良かった話ですね😂
    周りを気にせず男の子育児楽しみます🫶

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

言われますね😂
私はセンスもないし、オシャレに興味もなくて、女性あるあるの共感して欲しいタイプじゃないし、女同士で群れるのも出来ないので息子たちで良かったと思ってます✨自分でも男の子ママのが合ってると思うし、周りからも言われます😇💕そして子育て楽しんでます!

でも確かに女の子欲しがるママが多いのは分かるので複雑ですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    女の子は難しいです…服もわかんないし。
    確かに大人になっても帰ってきてくれるかもですが、そうじゃない子もいるだろうし男の子だってそうなるかもだし…
    その子次第なのに失礼ですよね😂

多いですよね😂その気持ちもわかるけど男児産んでる人にわざわざマウント取ってこなくてもいいじゃん?と思います😂

• 9月11日
年子怪獣mama🦖🐾

可哀想は言われたことないですが「大変だね」「大変そう」はしょっちゅう言われますよ〜!(笑)
でもそれは実際事実でもあるので気にしてません😂
それと同じくらい男兄弟育て上げた先輩たち(知らないおばあちゃん勢)から「男の子ほんっっと可愛いわよねえ🥰」の言葉をかけてもらえるので浄化できてます!🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子大変ですよねー😂
    私はいちおう娘もいますが暴れん坊具合は男女かわりませんwwwなので私的には女の子も大変です😂

だから尚更男の子嫌だとか大変とか面と向かって言われると何だかなぁという気持ちに…

私まだあまりそういう声かけられたことなくて…いつかそういってもらえる日を楽しみにしてます🥺

• 9月11日