※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産気味かもしれない。様子見て検診し、安静が必要。同じ経験の方いますか?

こないだの7ヶ月検診で
子宮頸管が30.1mmでした。(多分合ってるはず、、)

平均よりも短いのかな?
様子見たいから一週間後にもう一度検診、
変わらないかそれよりも短くなっていたら診断書書くと言われました。


これは切迫早産気味ということなのでしょうか、、😢
次の検診までに仕事あったのですが、立ち仕事、接客業でよく動くので念のためお休みしました。


まだまだ690gしかない赤ちゃんなので、
お腹の中にいて育ってほしいと願うばかりです😢💓


不安でついつい検索をたくさんしてしまいます😢



同じようになったよと言う方いらっしゃるでしょうか😭

コメント

まー

短めですね!
2.5になると入院レベルです!

  • maaa🔰

    maaa🔰



    えー!!!そうなんですか😭
    2.5まであと0.5しかないです😭
    前回の検診の時は何も言われなかったので、今回も大丈夫と思っていたのですが🥺🥺

    仕事も危ういですよね😢😢

    • 9月6日
  • まー

    まー

    一度短くなったものは長くはならないし、動けばすぐ短くなるので立ち仕事なんかしてたら即短くなると思いますよ😅💦

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    そうですよね😭
    もうこのまま仕事お休みする方向で考えるしかないですね🥺
    赤ちゃんのためにも薬飲みながら家で安静にしています🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
  • まー

    まー

    その方がいいと思います!

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    ありがとうございます😭💓

    • 9月6日
  • まー

    まー

    私は1人目がその頃から切迫で寝たきり37週まででしたが地獄のようだったので、そこまでにならないよう安静にした方が絶対いいです😅

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    そうだったのですね😭辛いですよね😭
    家で自宅安静だったのですか🥺?

    • 9月6日
  • まー

    まー

    自宅安静でした!

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    自宅安静だったんですね🥺
    したいことあるけど動けないってなんだかもどかしいです🥺

    • 9月6日
  • まー

    まー

    ほんとですよねー💦
    3ヶ月くらい天井見て過ごしてました😂

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    つらすぎますね🥺🥺🥹
    でも元気な赤ちゃん産まれるなら我慢するしかないですね🥺💓

    • 9月6日
スノ

少し短めだと思います💦
25mmになったら切迫早産で病院によっては入院になる所もあるみたいです🥲
私が通ってた産院は20mmきったら入院でしたが🥲
24wで25.4mmでしたが内服のみ自宅での絶対安静で36週までもちました!

  • maaa🔰

    maaa🔰


    病院によっては違うんですね!
    初めて知りました!
    次の検診行ったときに聞いてみます🥹
    すごい!!薬の飲みながら絶対安静にかてるものはないですね!!私もこれ以上短くならないようにそうします!!
    その時、病院から診断書出ましたか??🥺

    • 9月6日
  • スノ

    スノ

    食事トイレ以外寝たきりでシャワーも週2(10分以内)でした😭
    先生の方から母子連絡カード書くから仕事休んでねーと言われました!

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    えーーー!!!シャワーも週2と、決まっていたんですね😭
    それは辛すぎますね🥺よく耐えましたね🥺💓すごいです!
    なるほど!!今日これが張りかな?というのがあったので、病院行ってみてもらってきます🥺

    • 9月7日
mimimi

先生によると思います🙆
1人目も2人目も16w頃に28ミリほどでしたがまだ28ミリあるからって感じでした🤣
30wで22ミリになったけどまぁ問題ないでしょうという感じでリトドリン出されてなるべく安静にねって軽く言われました🤣
担当してくれてた先生は、頸管の長さよりはお腹の張り具合を重視する先生で定期的にはったり検診のたびに短くなったりしてたら入院という感じでした🙆

  • maaa🔰

    maaa🔰


    そうなんですね!
    28mmも短い方にはいるんですよね🥺

    なるほどなるほど!!
    その病院ごとによって、入院の基準も違うし、見るところも違うってことですね!!

    赤ちゃんがおなかの中に長くいてくれるように、安静を心掛けます🥺

    • 9月6日
  • mimimi

    mimimi

    1人目のときは16w頃には25ミリでした💦
    20wで定期的に張ってしまって一週間ほど入院してそのあと正期産はいるまで内服しながらのねたきりの安静でしたが産まれたのは39wのときです🤣
    2人目は1人目のときよりもお腹はらなかったけど頸管は短くて37wで産まれました💦
    めっっっちゃおなかはりまくりだったけど正期産まで持ってるので、maaaさんも無理せず安静にできるときは休んでくださいね☺️✨

    • 9月6日
  • maaa🔰

    maaa🔰


    えー!!!16wで25mm、、すごい不安でしたよね🥺
    お子さんが、無事に生まれてきてくれて本当によかったです🥺💓

    ありがとうございます😭
    無理は絶対にしない😢安静にすることを心掛けます😢
    ありがとうございます🥺💓

    • 9月6日