※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

友達からの誘いに口だけでなく行動を伴わない様子に疑問を感じている女性が、友達の仕事の都合を理由に遊びに行けないことについて悩んでいます。

仕事してるのだから仕方ない?

女友達🅰️の話です。
🅰️は高校時代からの友達で、🅰️本人も言っていたのですが私に対して執着があり🅰️自身は私を親友・家族の様に思ってるそうです。
正直な話、私は親友までとは思えず適度に遠慮せず遊べて楽しい友達という感じです。

というのも、🅰️は約束事が苦手で1年半の返済期間を設けてお金を数万貸した時も結局返済は1年半以上かかったし、高校時代も一緒に帰ろうと言われたから待ってたのに🅰️は先に帰っていたり(その上待ってた私が先生に怒られた)。
卒業後も遊ぼ遊ぼとは言うけど実際に具体的な日程を決めて遊ぶことはほぼ無くて。。

ということがあってあまり進んで遊ぶ気になれない感じでした。🅰️は私と遊びたい遊びたいと言っていて、温泉行きたいとか、ディズニー行きたいとか言っていました。

そこで明日祭りがあるので7月末から🅰️を誘っていました。
🅰️は働いてるのでシフトの調整もあるだろうと思って早くに誘いました。
すると🅰️は『上司に聞いてみるね』と送ってきました。
私は『🅰️が行けなくても息子と行くからダメでも気にしないで』と送りましたが、正直な気持ちとしてはいつも口だけでこちらが🅰️の都合に合わせてあげてるんだから1度位はちゃんと約束して欲しいなと思っていました。

それから🅰️から連絡がなくて今日になりました。
そして先程、どうなったかLINEをしたら珍しくすぐ返事がきて、
『上司の子どもが生まれたから私が仕事に出なくちゃいけなくなった』
と。

…。
なんか嘘っぽいって思いました。
上司の話なんて初めて聞きました。
上司が女性か男性か分からないけど、私も3人子ども産んでるから正産期なら言われれば最初から納得出来てたし。
結局口では「遊びたい」「もみじは家族だから」「お揃いのペアリング作りたい」とか言うけど実際遊ぶってなったらそんな感じなのか…と思いました。

仕事してたら仕方ないことですか?

コメント

はじめてのママリ

本当にただただずぼらなだけだと思います😂
仕事をしているかどうかはあまり関係ないかと💦
遊ぶ約束する時はめちゃくちゃウキウキなのにいざ前日になると行くの面倒くさいな⇒行ったら楽しかった🤗のパターンはよく聞きますが、ちゃんと日程組むのすら面倒くさいのは稀なパターンかと😂