※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
その他の疑問

メルカリでおもちゃのセットを購入後、破損があり代わりのものが送られてきた。届いた商品を確認して評価を考えているが、皆さんはどう思いますか?

メルカリでおもちゃのセットを購入しました。何のおもちゃかは身バレ防止のために伏せておきますが、発送通知の1時間後にメッセージにて、梱包時に一部破損しました、代わりのものをつけておきました。と来ました。
発送前に連絡してくれればまあいいかと思ったのですが、発送後に実は壊れました、代わりのものをつけました。ってどう思いますか😓?

破損したと連絡がきたもの自体は子どもにとって一番欲しかったものではないのですが、少し気分が悪いです。。
届いたものを確認した上で評価を決めようかと思うのですが、皆さんならどうですか?

コメント

しろくろ

えーそれはナシですね💦
私も発送前に連絡してほしいです🙁

• ぬぴこ

ぬぴこ

やっぱりそうですよね😓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お金払うからには最初の出品通りに買いたいので嫌ですね。
私が出品者ならキャンセルにします。
実際したこともあります。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね!私も出品者の時は相手に許可をとりました。こんな人いるんだなって残念です😢

• 9月6日
ママリ

発送後はありえないですね💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

ありえないですよね🙄

• 9月6日
mama

それはなしだと思います💦
取引キャンセルになるのが嫌で言わなかったんでしょうね…
代わりのものも、別に欲しくないものかもしれないのに…

発送されてたら受け取るしかないので、確認してモヤモヤしたら事務局に連絡してキャンセルするかもです(´◦ω◦`)

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね...代わりのものはおもちゃに関連してるけどいらないなって物でした😓
    壊れたものはテープで貼って使ってくださいってメッセージで来てました。おかしいですよね💦

• 9月6日
  • mama

mama

それは変ですね💦
    私なら絶対取引キャンセルにします💦そんな人にお金払いたくないです(´◦ω◦`)

• 9月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね😢そうなると返品しないといけないので相手に着払いとかで発送になりますよね...

• 9月6日
  • mama

mama

相手次第かなと。
    私も写真と違うものが送られてきて連絡したところ、キャンセルに加えて商品の返送は不要と言われました💦
    事務局に今回の事情を話せば対応してもらえると思いますよ( ¨̮ )

• 9月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😅わかりました、ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

本来でしたら、発送前に梱包時に破損したことを伝えるべきですよね、、。
私的にはなしですね💦
代わりのものをつけられても、なんで発送前に連絡くれなかったの?って思います😇
購入時と異なるものを送るのも禁止されてると思いますので、私なら受け取り通知をせずに取引キャンセルしてもらいます!

• ぬぴこ

ぬぴこ

普通そうですよね😠
    取引キャンセルということは、返品するってことでしょうか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れたものを送られましたって事務局に言えば対応してくれると思います!
    相手の方次第で、返品してくれって言われたらしなきゃならないと思いますが、先日メルカリで買ったワンピースが不良品で出品者の方に伝えたところ、そちらで処分してくださいと言われました。
    なので、特に商品を返品せずに、取引キャンセルしてお金が戻ってくるパターンもあると思います🙇

• 9月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

事務局に言えば対応してくれるのですね😳!
    返品したとしても匿名のままで居たいので住所を伝えるのが嫌だなと思ってまして😣
    返品せずキャンセルのパターンが一番楽ですね...

• 9月6日