※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに汁物を食べさせる方法について相談しています。手づかみで食べるため手がベタベタになる問題があり、具と汁を分ける方法についてアドバイスを求めています。

2歳前後のお子さん、味噌汁などの汁物ってどうやってあげてますか😂?

フォークを用意してるんですけど、まだまだ手づかみで食べるので手がベタベタになります😱
汁を飲み干すのは好きなので汁はあげたいし…
みなさんどうやってるんだろうと疑問になりまして…
具と汁のお椀分けたら良いんですかね😂?

こうしてるよーってやり方あれば教えてください☺️🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

うちの子は汁が大好きなので先に汁飲み干して後から具を食べるって感じです😂
汁だけで具はほぼ食べないですが笑
うちもまだ手づかみなので汚れるのは諦めてます😭

  • ママリ

    ママリ

    汁に栄養詰まってるはずだから飲んでくれるだけきっと良いですよね🤣
    やっぱり汚れるのはしょうがないですよね😫

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

スプーンですくってました🤔
具も一緒に入ってました!

  • ママリ

    ママリ

    スプーン上手に使えてて凄いです🥺👏🏻
    具は細かく切ってあげてますか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きい物は小さくするようにしてますが、なめこと豆腐の味噌汁とかはある程度の大きさのまま食べてますね!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
えるさちゃん🍊

うちの子はスプーンですくってます!

  • ママリ

    ママリ

    スプーン使ってる子が多そうですね😳
    具は細かく切ってますか?

    • 9月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    細かくしたりはしてないです!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ある程度食べ進めたら
おつゆ飲みな?て汁を飲み干させます。そしたらスプーンだろうが手だろうがご自由です

  • ママリ

    ママリ

    途中でおつゆ飲ませるの促すの良いですね😳
    やってみます!

    • 9月6日
ママリ

スプーンであげてます。
具は手とスプーン半々くらいで食べてます。
びちゃびちゃになってやだな〜と思いつつ汁物が好きなので生あたたかい目で見守ってます...😇
途中で汁を飲み切って貰うと食べやすそうです。

  • ママリ

    ママリ

    スプーン派が多いですね!
    汁が無いと食べやすそうなの分かります🤣
    うちも汁物好きなのであたたかい目で見守ろうと思います🥹

    • 9月6日