※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが原因で適応障害になった方いますか?子供が大きくなるまでこのまま不安です。

子育てが原因で適応障害になった人いませんか?

仕事なら辞めれば元気になる気がするけど子育てが原因じゃ自分は子供がある程度大きくなるまでずっとこのままなんじゃと不安でたまらないです。

コメント

うるとらまん

子育てもずっとずっと大変、ではなくなってくるので、落ち着く時は来ますよ😌
あとは自分の価値観や考え方を変える、とストレスの感じ方なども変わるのでマシになります😊

稲穂

適応障害になりました😓
私は、上の子が発達障害だと診断されてから気分障害みたいになって、適応障害と言われました。さらに下の子も発達障害💦薬を飲んでいますがどんどん増えています。
夜も寝られなくなり、朝も早く目が覚め、寝られなくて辛くて、眠剤も服用しています。

永遠に続く子育てに辛くなりますが、子供が大きくなるにつれて少しずつマシになってきているような気がします。