※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子がプールを嫌がる。泳げるようになってから辞めるべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

プールを中途半端でやめることについて。
ご自身の経験や、お子さんの経験がある方、教えて下さい🙇‍♀️

小1の息子が、最近プールを嫌がることが増えました。
泣いて嫌がったと思えば、楽しかったと帰ってくることもあり、波があります😅
プールは年少から通っており、ビート板クロールからの今は背泳ぎをやっています。
正直、ここまでやってきて、最低限平泳ぎができるくらいまでにはなって欲しいのが私の思いです!
平泳ができたら辞めて良いと伝えています💦
せっかく少しずつ泳げるようになってきたのに、今辞めたら全部無駄になる気がして…
でも、どうしても辞めたいと言うなら辞めるのも視野に入れないとな…という状態でして…

そこで、ご自身やお子さんが息子のような感じで途中で辞めた方、やっぱり続けたら良かったと思いますか?
数年続けて辞めた、辞めさせた経験がある方、経験談を教えてもらえたらと思います。🥺

コメント

れおママ

私自身が小学校で辞めました!
スクールを変えたら、6年なのに2年生と一緒とかがあって、イヤになりました😂

四泳法はとりあえず習いました。しかし使うところはありませんし下手くそです。笑
高校のプール授業でもクロールしかしなかった思い出があります。

自分には他に向いてるスポーツがないので、辞めたのはもったいなかったなーと思います。でも続けるなら、中学までは続けた方がいいと思います。

ただ、他に体力づくりのできるスポーツに目覚めそうなら、そっちに全振りしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちは息子ということもあり、男なのに泳げなかったらカッコ悪くないか⁉️😂
    みたいな気持ちもあり🥺
    今、学校では全然プールの時間がなくて、昔みたいにプールの時間だけでは絶対泳げるようにならなそうで、それも不安で😭
    でも、中学まで続けるのは絶対無理そうです 笑

経験談教えてくださり、ありがとうございました!

• 9月6日
ママリ

旦那が途中で辞めて後悔してる人らしいです(笑)泳げないので😅
小さい子ばっかりだったから辞めたと言ってました!

私自身はバタフライの合格手前まで習ってた記憶あります!なのでそれなりに泳げますし、泳ぐの好きです❤️小学生の途中で辞めましたが後悔はありません

嫌がる理由は何でしょうかね😅

それなりに泳げるのであれば
辞めても後悔しないのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は後悔されてるんですね…❗️
    ママリさんはバタフライまで泳げてるかっこいいです!
    確かにそこまで行ったら後悔ないですよね👍

息子はヘタレなところがあり、だんだん泳ぐ距離が伸びたり難しくなってきて心折れかけてます😅
    少しは形になってきているだけに、まだ発展途上なので、もったいない気持ちが強く😭
    なんとか励まして続けさせたいです🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

泳げないのでやっぱり泳げた方が良いらしいです😂私も泳げないって聞いたときは驚いちゃいました🤫笑
    今はもうバタフライもクロールですら息継ぎが曖昧です(笑)
    平泳ぎが好きで、1番使えると思います😆

その理由でしたら、頑張ってもらいたいですね!!泣いたり嫌がったりすると親も心苦しいですが、諦めず平泳ぎまでは続けてもらえますように🥹🙏🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平泳ぎ、やっぱり大事ですよね🥺
    息子も、将来彼女より泳げなかったら…とか思い…😂
    頑張って励ましていきたいです👍
    ありがとうございます!

• 9月6日
ままーり

小一の娘は2年半習っているピアノを辞めたいと言い出し、辞める方向で考えています😅
ピアノあるあるの、毎日練習するのが嫌なのが理由です💦
今年の春頃には発表会も出て、堂々と練習通りに弾けて、親としてはまだまだ続けてほしいですが、、、。
娘が嫌と言ったら何が何でも曲げないし、そんなんで練習するはずもなく...上達もしないしで先生に伝えたところ、休会はどうかと勧められお休み中です!

なので、スイミング教室が休会があるならそれもありかなぁと思います!
やっぱりやりたい!となるかもしれないし、自分で決めさせてあげるのも一つかなぁと私は思います🌿!