※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

親知らず抜歯について不安。痛みや腫れの程度知りたい。横向きの歯の経験聞きたい。慰めやアドバイスをお願いします。

明日、人生で初めて親知らずを抜きます(上下一本ずつです)
周りの人たちの話を聞いてると怖すぎてびびっています。。

本当に人それぞれだとは思いつつ、痛みや腫れはどの程度だったか知りたいです😢
特に、下の歯が横向きに生えていて切開した方のご経験が聞きたいです…!🙏

あとは慰めの言葉、アドバイスなど頂けると嬉しいです…🥹
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mama

下の親知らず2本抜きました!
1回目は麻酔がかなり痛過ぎて怯えました笑)その代わりしっかり麻酔がかかっていたので抜くのは痛くなかったです!(私の場合も横向きに生えてたので抜くというより砕いて取ってもらう感じでした)2回目は麻酔が今回は痛くない!と思ったら砕いたり抜いたりする時が激痛過ぎて😭痛い!痛い!!と言いながら爆麻酔を追加してもらいながら行いました😇
抜いた後の腫れは少し腫れたかな?くらいですみました🥹
怖いですよね💦私も怖くて何年も放置してたんですが意を決して抜歯しました🦷痛かったですが、もっと早くやってればよかった…と思いました😅

  • りんりん

    りんりん

    具体的な経験談、ありがとうございます!!(私も砕いて取るっていわれました!)
    麻酔が痛いとかもあるんですね〜😱
    腫れは少し程度だったとのことでしたが、痛みはいかがでしたか…?🥹

    もっと早くやってればよかったとのこと、背中押されました!!笑 どうせ抜くなら早めに辛いこと経験したほうがいいですもんね🤣

    • 9月6日
  • mama

    mama

    抜いた後の痛みはそんなに無かったと思います!!抜く時だけが痛くて後は全然でしたよ☺️

    そうです!その時だけ頑張れば!!後はスッキリ〜ですよ🥹

    • 9月7日
ママリ

矯正するため、大人になってから下は切開して抜きました。
歯医者さんから、大きい病院の口腔外科を紹介してもらい、そちらで。

私の場合は、切っているものの痛み止め飲んでいたからか何でもなくて、手術当日に飲み会行きました(笑)

腫れもしないしこんなもんかーって感じでした。

その後、歯茎にぽっかり穴が開いていて、塞がるまで米とか入りまくるのがイライラします(笑)

  • りんりん

    りんりん

    当日に飲み会!強すぎます🤣🤣

    痛み止めパワー強いですね!私も痛み止めが効くことを信じます🥹希望が持てました、ありがとうございます🥹

    • 9月6日
りんりん


昨日無事抜いてきて、意外と全然平気でした🥹!
前向きになれるコメントをありがとうございました🥹