※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

スペーシア、新型スペーシアの燃費や乗り心地について教えてください。通勤や5キロ圏内の移動が主な使用です。

スペーシア、新型スペーシアに乗ってる方、燃費どのくらいですか?

主に、通勤や子供の送迎、買い物などで5キロ圏内をちょこちょこ移動する感じの乗り方になります。
乗り心地や走り心地、いいところ、気になるところなど、ついでにいろいろ教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ママリん

もう何年も前のスペーシアですが、燃費いいと思います!夏はクーラーMAXでエンジンかけてると一瞬ですが笑
ちょこんさんと同じく通勤と近場を回るのに使っています!
高さがあるので荷物もたくさん詰めて、小回りもとってもききますし、本当良いです!
ただ軽で高さがあるので風が強い橋の上だと揺られてちょっと怖いのが難点ですかね

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます!
    新型スペーシア検討中なので、参考になります!確かに軽で高さあると風の影響は受けますよね…今低めの車乗ってるので、余計怖く感じそうです。

• 9月6日
ままり

四年ぐらいスペーシア乗ってます!
燃費はいいですが上の方と同様エアコンをつける時期だと消費は早いです!
乗り心地も運転もしやすいです🙋❣️❣️

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます!
    エアコン使うと消費早いんですね。。リッター何キロとか数値表示でますか?どのくらいですかね?

• 9月7日
  • ままり

ままり

エアコンつけない時期はガソリン一回入れて最大340キロぐらい走ったと思います!
    今は196km走行しててガソリン半分のこってます〜!

• 9月7日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✩︎⡱
    参考になります!!
    新型スペーシアカスタムを検討中でして、、
    トヨタのアクアからの軽になるのでギャップは凄いのは覚悟の上ですが、スライドドアと広さや金額面で、いいなぁと思ってます☺️

• 9月7日
  • ままり

ままり

スペーシアスライドドアの軽自動車のなかでもお値段優しめですよね。アクアからだとギャップはあるかもですが、高さも違うし乗りやすい+運転の時も視界が見やすいと思います🩵

• 9月7日