※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

抱っこ紐についてのオススメを教えてください。ベビーカーやチャイルドシートは決まっているが、抱っこ紐がまだ候補にないです。

抱っこ紐 オススメ教えてください🙇‍♀️

ベビーカー、チャイルドシートはどれ買うか定まっているんですが
抱っこ紐だけは候補すらも浮かんでなくて、、😵‍💫

よろしくお願いいたします!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人エルゴ使っていて
3人目もエルゴ予定です!
コニーも使いましたが安定感がなく
私にはあいませんでした!

ママリ

私はキューズベリーかベビービョルンが使いやすいです😊

ママリ

産前にコニーとエルゴ買いました🙌

1人目はコニーメインで時々エルゴ、2人目はほぼエルゴしか使ってないです!

コニーはとにかくかさばらなくて、子どもが小柄だったのもあって密着して安定感があって良かったです。
エルゴはラクですよ😊!
長時間抱っこでもきつくないです。

でもライフスタイルでも違うので、ベビーカー派ならあまりしっかりしたのじゃなくてもいいかもしれないですね👏

はじめてのママリ🔰

身長低くて旦那もわたしも小柄なのでベビービョルン使ってます。
バックルがつけやすくて楽です。
エルゴもいただいものでありますが、ベビービョルン洗濯してる時だけ使ってる感じです☺️

りんりん

コニーとベビービョルン使ってます!
コニーは寝かしつけや短時間の移動、長時間の移動はベビービョルンとなんとなく使い分けてます。
エルゴも気になりましたがバックル外されるのが怖いと思い、ベビービョルンの方が安心かなと思って決めました☺️

さや

私はベビービョルン上の子の時使いやすかったので、そのまま次も使う予定です😊
バックルが前面部にあるので使いやすいです🙌

桃じり

私はアンジェレッテ使ってます‼️
エルゴやベビービョルンは外国製でそちらの方の体を基準に作られていてアンジェレッテは日本製で日本人の体形にあった商品と店員さんにお勧めされたので私はそちらを使わせてもらっています‼️
昔の記憶なので間違ってたらすいません💦
hrさんの体形などもあると思うので、試しにつけてみて1番体に馴染む抱っこ紐がベストだと思います‼️

ママ

1歳くらいなるとエルゴが腰に負担なくいいですが、まだ5キロとか軽い時はベビービョルンが私は楽でした。

hr

皆様 ご回答ありがとうありがとうございました🙇‍♀️
参考にしながらなに買うか考えます!