※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が同窓会を優先して、わんわんわんだーらんどに行けないことに不満。同窓会より家族の楽しみを優先すべきか悩んでいる。

わんわんわんだーらんど、やっと当選!!!!
なのに夫が同窓会優先。ムカつく!!!!!!!

私の心が狭すぎですか?

長女は5歳、1〜2歳はコロナになっていて(やってる地域もあったのかな?🤔行ける範囲は公演なくて😭)、、3歳は次女の出産時期とかぶり申し込めず、4歳は落選。5歳、行きたかった近場の公演は落選し、今回岡山公演に当選しました🥹✨✨
車で3時間くらいです。

なのに夫の高校の同窓会日程とかぶり、夫はそちらを優先するそうです。
数年に一度だからさすがに同窓会優先だそうです。

でもこちらも数年待ってようやく行けるんです。夫にとったらたかがわんわん。でも私と娘たちはいないいないばぁにとてもお世話になったし、ずっと行きたかった。コロナ禍を乗り越えてやっと当選したのに!!!
次女はまだ来年も楽しめると思いますが、長女は今年がわんわんを楽しめる最後かなと思います。

夫にすごくムカつくし、すごくショックです。
同窓会、確かに行きたいと思うけど、自分優先できていいよね😇と嫌味言ってしまいました。

車で3時間の遠出は1人で子ども達2人連れて行ったことないので不安ではありますが、赤ちゃんではないし行けるかな。娘たちとエンジョイしてきます!!!!!

質問は、この状況での同窓会優先ってどう思いますか?
私の心が狭いんですかね💦優しい妻はこんなこと思わず楽しんできてね!と送り出しますか?💦

コメント

ママリ

楽しんできてね♡とは絶対に言いません(笑)
でも数年に一度なら、私も同窓会優先するかもです🤣🤣🤣💦

はじめてのママリ🔰

楽しんできてね!とは言わないかもですが、そんな責め立てることでもないような…笑
仕事なら休んでよーって思うかもですが!

逆の立場なら私も同窓会行きます🤣🤣笑

みるく

えー!ってはなりますが
同窓会も頻繁にないから
別にどうぞって感じで(笑)

子供と楽しんでこようって思います🤭

私も同じ気持ちになりそうです😂
大人の数年って対して変わらないのに
そこまでして同窓会行きたい?って思っちゃいます😂😂
大人の数年なんかすぐじゃんって思っちゃいます😅

全てが全てにおいて「今」を楽しむってのは難しいですけど、
子供と楽しむとかお出かけって、本当10年〜12年くらいですよね〜😭

まみん

気持ちよくは送り出しませんが同窓会も数年に一度とのことなので仕方ないのかなとも思います😵‍💫
でもそう思えるかは普段の旦那さんの子供への接し方とかにもよる気がします🥲家事も育児もしない、いつも自分優先で今回も同窓会行かせてもらうわーみたいな態度だったらハ?ってなるかも…😂

ほうじ茶

わんわんわんだーらんど、当選おめでとうございます!
私もコロナ禍でつらい時、いないいないばぁに支えてもらったのでわんわんとはるちゃんにとても会いたいです。この世代は思い入れ違いますよね。はるちゃんの卒業は泣きました。

私は同窓会優先されたら文句言ってしまいそうです。1人でこども2人大変ですよね。
ただ、文句言っても夫が同窓会行くのが変わらないのであれば、苛立ちの分は、ドライブ用のおもちゃやお菓子、音楽を奮発して購入することで発散するのはどうでしょうか。会場でいないいないばぁのグッズも買いたいですよね。
5歳ならお姉ちゃんも戦力になってくれそうです。ぜひ楽しんで下さいね!!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!!

どちらの回答も、本当にそうだよなぁっていう気持ちにならせてもらいました🥹
確かに同窓会、自分だったら行きたい、、、どうしよ!!!ってなりそうです😂
旦那は普段は育児協力的だし、こういう時くらい気持ちよく送り出してあげられる気持ちの余裕がほしいなと思いました🫠
よく考えたら娯楽のためではなく同窓会だし、そこまで目くじらたてるほどのことではないですよね💦

でもわんだーらんどが「たかがそれくらい」と思われているようで、1人で行くのも大変だし、、という自分の気持ちの問題だと思います😭

頑張って2人連れて行って、節約家の旦那がいるとグッズは買えないと思うので買ってあげて、ついでにおいしいものも食べちゃおうと思います😍
よく考えたら、子ども達と3人だけで遠出なんて初めてなので、あわよくばホテルとかとってプチ贅沢しちゃおうかなーなんて楽しみになってきました😍

何より私もはるちゃんに会いたい!!!!!せっかくなので楽しみたいと思います!

励まされました!旦那には楽しんできてねとは言いません!!!笑
もう何も言わないようにします☺️笑