※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが無呼吸症候群で手術した方いますか?お話聞きたいです🥺

お子さんが無呼吸症候群で手術した方いますか?
お話聞きたいです🥺

コメント

ママリ

イビキから耳鼻科受診→扁桃腺肥大による睡眠時無呼吸発覚→6歳の時に扁桃腺切除しました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

親同伴での入院でしたか?
    術後どうでしたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

付き添い入院をしました!
    年齢のこともあり看護師さんからは可能であれば付き添ってあげて欲しいとのことでそうしました😳

切除直後はかなり痛そうです😭
    多分見ているのが辛くなると思います…。
    唾は飲み込めなくてずっとティッシュに出して捨てていました。
    ただ術後3日目くらいから瘡蓋が出来始めて楽になってきてくるので少しの間辛抱が続きます💦

うちの場合は切除した夜からイビキがなくなって、空気の通り道がしっかりある苦しくない呼吸音に変わりました😭✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

術後の辛さがそっくりそのまま3日目まで続くわけではないので安心してくださいね!
    日を追うごとに痛みは落ち着いてきます✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き添いできるならしたいなとは思ってるので安心しました😢

そうですよね。
    私も扁桃腺の手術した事あるので痛みとか壮絶だったのでそれをさせるとなると辛いなと思って😭
    小さいときの方が痛みは少ないとは言われたのですが…。

それは良かったですね😊
    手術の選択肢がないみたいなので子供にもすやすや寝てもらいたいとは思ってるので🥺

• 9月6日