※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊娠中、夜中~朝方に左手が痛んだり痺れたりし、指が曲げにくい症状があります。日中は落ち着くが、朝と夜は通常に動かすまで時間がかかります。これは妊娠によるものでしょうか?同じ経験をした方いますか?

34週に入ってから
夜中~朝方、特に左手が痛んだり、痺れたりします😢

指も曲げずらく
日中は落ち着くのですが、
夜中起きた時と、朝起きた時が通常に動かせるまで時間がかかります😣💦


これは妊娠中だからなんでしょうか?💦


同じ賞状があった方いますか?😢

コメント

こっと

私もありました!
毎日朝起きると両手の指、手首にしびれや関節の痛みがあって動かしずらかったです。

特に病院には行っていないのですが、浮腫もあったので血行が悪いのかな~と思い痛いけど動かすようにしていたら、日中は気にならないくらいにはなりました。

産後はパタッと感じなくなりましたよ☺️

ハナ

ありました!
特に朝ばね指ぽくなって
指先の痺れも生後半年まで続きました💦
ホルモンバランスのせいみたいですね💦妊娠あるあるらしいです🤰

チビちゃん

私もありました。
特に朝起きた時は手の関節が動かし辛かったです。なんかロボットの手みたいになったような間隔でした。先生もリウマチだったらいけないからって検査を受けましたが問題なしでした。
出産したら嘘のように治まりました。

はじめてのママリ🔰

ありました!
夜中に左手が痺れて痛くて目が覚めたりしてました💦
検診で先生に言ったら『浮腫んでるんだねー。朝元に戻るなら大丈夫だよ。』と言われ、産後はすぐに無くなりました(この質問見るまで忘れてました笑)。