※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休手当申請のために職場に2ヶ月に1回行っています。お菓子配るのは復帰時でもいいでしょうか?経済的に負担です。

育休手当申請のために2ヶ月に一回職場に行っています
出産してすぐの1回目は手土産をもっていったのですが、2回目は持っていきませんでした。
来週3回目の申請にいくのですが、次お菓子を配るのは復帰したタイミングでもいいですかね?😅
2ヶ月ごとで結構頻繁ですし、人数が40人ぐらいいてお金がない育休中には結構痛い出費です😅
特に旅行など行っているわけでもないのですし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰の時でいいと思います!
私も産後すぐの時に持っていったきり持っていってません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体お菓子持って行くしきたりみたいなやつなくなればいいのにって毎回思ってます😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

持っていかなくても大丈夫だと思います!
うちの会社でも持ってくる人は誰一人いませんでした😄

初心者🔰

なくて大丈夫だと思います!
私も初回だけ手土産ありで、それ以降はなしです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
職場復帰まで持っていかない人多数でしたので私もそうしようと思います!
私が持っていくと次の人が持っていかなかったときにないの?って感じにもなりそうなので…
休むたびにお菓子差し入れする暗黙ルールなくなってほしいです😅

はじめてのママリ🔰

手土産なくていいと思います!!
ちなみに…会社に申請のために行くのが大変でなかったり、慣例だから行かないといけないならしょうがないですが、申請等に関する同意書という書面があって、これを一度書いて会社に渡しておくと、その後は本人の署名など不要で育児休業給付金の申請できるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほういった同意書があるのですね!
    おそらく慣例でいかないとだめそうです😂わざわざ教えてくださりありがとうございます!

• 9月6日