※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで商品を受け取り評価したが、出品者からの評価が期日内になかった。取引終了後に出品者からメッセージが届き、返信するべきか悩んでいる。

メルカリの受け取り評価について

メルカリ初心者で、購入のみ何度か経験あります。
今回取引した際に、

購入時⇒こちらから挨拶
出品者から返信あり

商品発送時⇒出品者から連絡あり
こちらも発送の連絡のお礼の返信あり

ここまでは良かったのですが、商品到着して中身確認後、すぐに受け取り評価をしました。
しかし、出品者の方から評価が期日内にされず、運営から取引終了にしました➕この場合、評価が付かずに取引終了になることご了承ください、という内容のメールが届き、
出品者の評価を確認したところ、私の書いた評価はちゃんと反映されていたので、商品を受け取ったことはちゃんと相手にも伝わっているかな?と思いました。
(運営の言う通り、私の方には評価カウントされてませんでした💦)

その運営からのメールの2日後に、なんと出品者から取引ありがとうございました。商品はお手元に届きましたでしょうか?というメッセージが届き、!!?と焦っております。

一応運営にも、強制的に取引終了になったこと、こちらは2日前に受け取り評価していたこと、その後に出品者からメッセージが届いたことは連絡していますが、
皆さんなら、この商品届きましたでしょうか?のメッセージには返信しますか?スルーしますか??
途中までは円滑にやり取りしてた方なので、こちらに不手際あったのかな?と不安になりここで質問しました💦

コメント

mama

相手の方が評価を受け取ったのに気付いてないのかもしれないですね(´◦ω◦`)
運営はあちらにも同じようなメールを送ってるとは思いますが…
私なら、『商品無事に受け取り、評価も送らせていただきました。お取引ありがとうございました』くらいで送っておきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、返信するのが無難ですかね?💦
    今日の夜送りたいと思います🙇‍♀️

• 9月6日