※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の同僚が育休明けの働き方相談。自身は育児に疲れ、時短難しいと感じる。同僚の奥さんに不満も。

旦那の同僚で3人目を奥さんが出産するため1ヶ月育休中の社員がいます。
1.2番目の子は私の子と同級生で、現在私も育休中です。

私の旦那は最近多忙で、毎日子供が寝た後に帰宅。
土日は休みでしたが、業務の都合で今月は2回土曜日出勤もあります。

下の子はまだ1歳半で、夜もいまだに3時間おきにおきます。

毎日子供2人風呂にいれ、ご飯をたべさせ、家事に育児に疲れてしまいました。寝かしつけが1時間以上かかるのが一番辛いです。

そんな中旦那の同僚が今月やっと育休から
戻るのですが、育休後の働き方を相談したいといわれたそうです。時短勤務か何かの相談かもしれません。

正直羨ましいし、なんで私はワンオペがんばらなきゃいけないんだという気持ちです。
旦那は立場上時短勤務は難しいです。

心が疲れてるのか朝から旦那の同僚が時短勤務になるかもと聞き涙がとまりませんでした。

以前から、同僚の奥さんには
思うところがあり、(残業しないでほしい、実家に帰省中親と喧嘩したから半休とって急に迎えにきてほしいという等)
不満ばかりが募ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそういう時代ですね
男性育休を推進している以上、そうなります。許可しなければ労基に相談って、男女問わず自分都合の人はいます。。

親と喧嘩したから半休とって迎えにきてほしいのところだけ、育児とは関係なく奥さん勝手すぎるわって思いました