※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日がいつだったかわからないので、9/2か9/3が排卵日なのか、9/4以降だったのか悩んでいます。どう思いますか?

初めまして。
今週期、初めてドゥーテストの排卵検査薬を使用しました(これまでは海外製のものを使用してました。)が、排卵がいつだったのかよく分かりません。

9/1 21時に初めて基準線と同じくらいの色が出たので、そこから40時間以内の排卵の可能性が高いことを考えると、9/2又は9/3が排卵日かな?と思っていました。
しかし、9/2 17時に陰性のような反応になったにもかかわらず、念の為検査した9/3はまだ基準線と同じくらいの反応でした。

よくわからずまた検査を続け、9/4は基準線より若干薄いくらいの色、9/5は諸事情で検査できず、9/6朝にようやく陰性となりました。

9/2以降タイミングが取れなかったので、9/2か9/3が排卵日であればいいのですが、9/4以降の排卵だった場合今週期は妊娠は難しいですよね。
検査薬の反応から、いつが排卵だったと思いますか?><

コメント

はじめてのママリ🔰

9/3の朝晩が強陽性に見えます👀
9/3から9/4にかけてが排卵ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺︎
    9/3朝晩が強陽性ですか!9/3にもタイミング取っておけばよかったです泣
    排卵日の特定難しいですね…><

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もドゥーテストの排卵検査薬使っていましたが、恐らく排卵まだではないかなと思います😖
9/1の21時はまだ基準線と同じくらいの色ではなさそうです。
私も卵胞の育ちが遅い周期は14mm〜17mm位の時に少し濃くなったと思ったらまた陰性に...を繰り返しもどかしかったです💦根気強く検査を続けているとようやくガツンと濃くなって、そのまま1日以内には強陽性と呼ばれている判定線の方が濃い状態になりました。その後陰性になれば排卵済みと判断していました。私はその他にもおりものの状態などからも判断していましたが、(大体強陽性になる1.2日前からのびおりが出てました)どうですか??😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    9/1 21時は勝手に基準線と同じかと思ってたけどそうではないんですね👀
    少し濃くなったと思ったらまた陰性になるのほんとに分かりすぎます!精神的になかなかしんどいですよね。
    まだ判定線の方が濃い状態には確かになってないので、排卵まだの可能性もあるんですね><
    同じように卵胞の育ちが遅い周期の経験談ありがたいです🙏

今周期はまだのびおり出てないです💦たまに出ない周期があるので、今回は出ない周期のほうだなーと思ってました!
    もう少し検査続けてみたいと思います。

• 9月6日