※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加工肉は3歳未満の子供には避けたほうがいいです。他の食品も気にするとキリがないですが、一般的には何歳くらいから食べさせるのが良いでしょうか?

市販のシャウエッセンなどのウィンナーや、ベーコンなどはいつから食べさせましたか?
うちは3歳になったのですが、たまに献立によって取り分けて少量あげることもありますが加工肉はあまりよくないと聞いて子供のうちは出来るだけ避けたほうがいいのかなと神経質になってる部分がありウィンナーといえば未だにアンパンマンウィンナーや無添加のベーコンなども買いましたがなんせ美味しくなくて😥

それ以外の食べ物も添加物やらなんやら入ってるので気にし出したらキリはないのですが、何歳くらいが一般的なのでしょうか?

コメント

ぴぴ

1歳過ぎたら大人が食べてる方頂戴!とかもあるし気にせずです😂😂

はじめてのママリ🔰

私もちょっとこだわって買ってるので
お金かかってます(笑)
でも、発達障害が最近増えて
疑いのグレーもほんと聞くので
食べ物なんだろうなーと痛感してます。
保育士してますが。

たまーーーに外食行く時に
食べさせる感じでしてます。

ママリ

いつからかははっきり忘れましたが、3歳にはもう食べてます!
添加物は海外のすごい色のお菓子とか以外は気にしてないので🥹

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからあげました。
普段はスーパー、宅配の無添加ウインナー買ってます。
普通のに比べたら美味しくないけど、子は大好きですし大人も普通に食べます笑
無添加じゃないのも、食べることはあります!

ママリ

3歳超えたら気にせずあげてます。毎日とかじゃなければいいかなと。。うちの長男もアンパンマンパンウィンナー美味しくないと言います😂

次男は兄の食べ物欲しがって泣くのでまだ1歳ですが時々あげちゃってます。。😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎて外食ができるようになってからはどんどん緩くなってます😂
保育園でもウインナーやハム出てますし、外食してる時点でもう気にしても仕方ないな…と😅
そればっかでなければ大丈夫かな、と思ってます😅