※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
住まい

相模原市の田名北小学校の近くに土地を買うか検討中で、田名に住んでいる方の生活環境やメリットデメリットについて教えていただけると助かります。

引越し先を検討中

相模原市の田名北小学校の近くに土地を買うか迷っています。

自分たちで色々周辺調べてはいるのですが

田名に住んでいる方いらっしゃればメリットデメリットや周辺の環境について雄wていただけますと嬉しいです☺️

コメント

れもん🍋

田名北学区です!近くにバスターミナルもあるしドラッグストアもコンビニもスーパーもあるし、便利ですよ!車があれば無敵です!デメリットをあげるとすれば、駅までバスくらいかな?けど相模原駅にも橋本駅にも20分くらいで行けますけどね!笑

• 大福のママ

大福のママ

コメントありがとうございます!車さえあれば無敵なのですね✨

あれから周辺をドライブしていたのですが、おっしゃる通りスーパーやドラッグストアなども近くにありとても便利そうですね!

ちなみに検討中の土地が「相模原新宿小学校」の学区だったのですが、こちらの学校は評判どうでしょうか、、?

• 9月8日
  • れもん🍋

れもん🍋

新宿小の方なんですね!!
    あまりよく知らないのですが、特に悪い噂?は聞かないですね😉

• 9月8日
  • 大福のママ

大福のママ

お返事ありがとうございます!

営業不動産の資料には「田名北小学校近辺」と記載があったのですが、本日実際に相模原市HPにて学区を調べたら新宿小でした、、😣

色々教えていただきありがとうございました☺️

• 9月8日
  • 大福のママ

大福のママ

車さえあればとても便利とのことで、とても暮らしやすそうなので前向きに土地検討したいと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

デメリットは大手学習塾に通うとなった時は、車での送迎が必須になってしまうところ。(特に女の子)

高校以降、お子さんの通学が地味に大変になるところ。

ですかね。。

小学生までは特に困ることはないかと思います。

相模原市内広いですが、学力的には、上位と下位の差が激しい地域になります。

横浜線&小田急線徒歩圏内の学校よりノンビリした雰囲気になりますので、好みは分かれるかもしれません。

• 大福のママ

大福のママ

コメントいただきありがとうございます。高校の通学や塾など将来のことも主人と話してみようと思います。

とても参考になりました✨

• 9月9日
母

住んでた時期ありましたが
正直不便でした…
子育てする分にはいいと
思いますが高校生の時は
駅までしんどいし
大きな病院とかも遠いので…😢

• 大福のママ

大福のママ

ありがとうございます!