※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜に母乳を飲まず、スプーンで飲むことができるが、1人で飲ませる際に他にスプーン以外でミルクを飲ませる方法はありますか?

✩ミルクのあげ方について
生後3ヶ月の子供がいるのですが♡
今まで完母で育ててきたのですが、最近夜になると母乳の出が悪く夜はミルクをあげようかと思っているのですが、母乳瓶の乳首を吸おうとせず遊んでしまいます(´・ω・`)
スプーンだと飲んでくれるので旦那と2人がかりでスプーンで飲ませているのですが
1人で飲ませる時何かスプーン以外にすぐミルクが出る様な物はありませんか(•́ω•̀)?

コメント

同じ状況です(´口`)↓↓本当困りますよね。うちはスプーンじゃなくて小さいカップで少しづつあげてます。哺乳瓶なに使ってますか?

ゆままん

メデラのだったかで、哺乳瓶みたいなのにつけるスプーンみたいなの売ってますよー。アマゾンで見かけました。ただ、うろ覚えなのでメーカーとか自信ないですが…

ゆままん

ごめんなさい、ビジョンでした。こんなやつ。こんなのはいかがですか?使ったことないのですが…

ゆままん

画像張りわすれました。

まあとん

哺乳びんの乳首の形が赤ちゃんには吸いにくい形なのかもしれません。
メーカーによってほんと乳首の形が違うんですよね😅
オススメはピジョンの母乳実感です😊
これは乳首にほんと近い形をしてるので赤ちゃんにとって吸い付きやすくレビューも高評価です😊
もし母乳実感使っておられるならすみません💦
でもほんとこれ、オススメです😊

ママ

今お店では売っていないのでネットで調べないといけないのですが、ピジョンの母乳相談室っという、哺乳瓶があります。
病院で使ってて、とてもいいですよ(^^)

ママ

母乳相談室の乳首は母乳実感の乳首土台と併用できるので便利です(^^)

ママ

沢山コメント、写真すみません^^;

MIi♡

msさん♡
同じですかー‼︎飲まないと弱っちゃうよってなりますよね:(´◦ω◦`):
哺乳瓶はピジョン使ってますよ✩
小さいカップも良いですね\(*°∀°*)/ありがとうございます♡

MIi♡

ゆままんさん♡
わざわざ調べていただいて⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝それに画像まで載せていただいてありがとうございます♡
こんな物があるのですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱まさに理想の品です‼︎
今哺乳瓶もピジョンを使っているので嬉しいです⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝今日早速買いに行ってきます♬
本当にありがとうございました♡

ゆままん

あと、皆さんも言ってますが、哺乳瓶に慣らしたいのなら、母乳相談室おすすめです。私も使いました。おっぱいすえない我が子のために。それから、母乳実感の哺乳瓶も確かにいいですよ。ただ、これらは乳首を月齢に合わせて変える必要があるので、手間にはなります。チュチュベビーのものとかだとずっと変えなくていいからその辺から見ると手間ですよね。

MIi♡

まあとんさん♡
本当吸う物だと思ってないでしょ。。。って程に吸いませんでした↯笑♬
本当色々な乳首の哺乳瓶がありますよね:(´◦ω◦`):
母乳実感持っていないです(´°д°`)初めて知りました✩‼︎
今日早速買いに行ってきます♬
ありがとうございます⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝♡

MIi♡

しほママさん♡
初めて知りました✩‼︎
それに母乳実感と併用できるなんてすごく良いですね\(*°∀°*)/✩
今日早速買いに行ってきます♬
わざわざ調べていただいて、画像まで載せていただきありがとうございました⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝♡

MIi♡

ゆままんさん♡
母乳相談室という物を初めて知ったのでとても助かりました(*´Д`*)✩
チュチュベビーも知らなかったので見てみます✩
昨日早速スプーン付き哺乳瓶購入しました⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝ありがとうございました♡