※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が承認欲求強く、子どもを預かってくれたが、感謝の気持ちが足りないと説教された。どう思いますか?

義家族特に義母が承認欲求強すぎる💦みなさんどう思いますか?
私が出産の時に子ども達を1週間義実家で預かってもらいました。
始めは向こうから預かってあげるからと言ってくれて、好意に甘えてしまいました。
しかし預かってもらってからは
これが当たり前だと思うなとか
自分達は頑張っているのに感謝の気持ちが足りないだとか、
子ども達にも自分達は頑張って預かってあげたんだと伝えなさいとか説教されました。

もちろん感謝の気持ちは何回も言いましたし、子ども達の生活費も1週間で14万円渡しました。

これ以上何を感謝すればいいのか
こんな言われようありますか?

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

あり得ないです。
もう生涯顔も見たくないので関わらないように生きます!
もう迷惑もかけたくないので一生預けもしないし顔も見せませんので安心して下さい!ご自愛くださいってライン送ってシャットアウトします。笑

旦那さんもそんなこと言われてこっちの気持ちもわかってくれるはずなのでシャットアウトさせます!

はじめてのママリ🔰

私は意地悪なので、相場以上の生活費を払って、何度もお礼して感謝の気持ちを伝えたはずですがこれ以上どうしたらよかったですか?と聞きたくなってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

酷いですね😱恩着せがましい😨
向こうからの申し出だし、ちゃんとお礼と生活費も渡してるのに、何でそんなに何度も言われなきゃいけないんですか🙄
もう一生子供たち預けないです。義理家族には何も頼みたくないです。

ママリ

本当に当たり前じゃないですよね、有難かったです。そしたらもう今後は預けるのは辞めますね!で終わりです。
旦那には逐一報告した上でそうなるとやはり預けにくいから私も頼らないことは伝えます。

うちは義母と初めから合わないと思ったので下の子の出産は里帰りと称して実家便っちゃいました。不満そうでしたがシカトです。
預かって貰ったら感謝はしますしお礼もするとしたって、相手に強要する人は今後エスカレートしそうなので距離をとるでいいと思っちゃいます。

ばぶるす🫧

めんどくせえ。笑
旦那さんは何と言ってますか?
旦那さんも主さんの味方でいてくれてるならもうお付き合いしなくていいと思います。
そう言うこと言ってくる人あの時孫の面倒見たんだから今度はわたしたちの面倒見ろとか言ってきそうですし。

まーす

1週間で14万!?
読んでるだけでムカムカしますね😠
私なら思ってなくても、配慮が足りずすみませんでした。ありがとうございました!
とだけ言って一生預けはしない、孫を会わせてあげるのも短時間だけにしてやる!!負けないで!

はじめてのママリ🔰

もう絶対預けない、連れていかないです。
恩着せがましいです💦
何回も感謝して、14万退勤わたしたのに、
説教でありいたたないです!
もう関わらせたくない、関わりたくないです